FC2ブログ

チェリー

チェリーで想像するもの。
ボクらより年配の方はタバコでしょうか。
スピッツの歌、それもありますね。
もう10年近くパチンコなんて行かないので知りませんが
昔のスロットのリーチ目などもチェリーでした。

ボクが想像するチェリーと言えば、そう、これ。

o0475034612132129144.png

錯乱坊。

いや、今回はさくらんぼのお話。
今年も買いに行って来ました。
中部横断道の白根インターで高速を降りて東に行くと
サクランボ園がたくさんあります。
そこで「はねだし」という規格外のさくらんぼを購入して来ました。

R6023466.jpg

今年は豊錦という品種を1000円分、1.2kgほど。
佐藤錦と食べ比べたのですがボクはこっちのさくらんぼのほうが好きです。

R6023467.jpg

傷がある、と言ってもこの程度。
こんなの売っていたらうちは儲からないよ、なんて言いながら
箱に入れてくれたおじさん。
次はジャム用と言って探してごらん、って言っていました。

R6023469.jpg

もちろんジャムになんてしません、そのまま食べちゃいます。
木で完熟したものなのでこのはねだしのほうが美味しいのです。
農園のおじさんもこっちのほうが美味いんだよな、と言っていました。
そんなことお客に言っちゃダメじゃん(笑)

それから・・・
さくらんぼはくれぐれも食べ過ぎないように。
皮で真っ赤になり過分に水分を含んだヤツらが
超高速で出口を通り抜けたい、と攻撃してきます(笑

このはねだし、早い時間に行かないとなくなっちゃいます。
そして今年はさくらんぼが熟すのがいつもの年より少し早いそうです。
さくらんぼ狩りも、買いに行くのも急いだほうがいいかもしれませんね。


クリックすること、それはさだめじゃ。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!













コメント

No title

おっと、SHIGEZOさん風の内容だすな。
サクランボは痛みが早いから、悪くなる前にと食い過ぎてしまうよね。
無理に食わず、オラに送ってもいいんだぞ~。

the-kingfisherさん こんばんは

そうそう、SHIGEZOさんスタイルのパクリです(笑)
さくらんぼってあっという間に茶色くなっちゃうんですよね。
特にこのはねだしは茶色くなりやすいから早く食べてね、って言われました。
残念、今晩両親曾祖父母におすそわけしてから皆んな食べちゃった。
送るんだったらいいのを送らないと届く頃にまっ茶ですよ。
それよりさくらんぼを買いに来たついでにカバさんたちと信州に遊びに来る?

No title

北信の方にも沢山さくらんぼ園があるのですが殆ど行きませんね・・・
ただ、南アルプスの方のさくらんぼはなぜか食べたくなります(笑)

りんごも桃も鳥さんがつついたはねだしの方が安くておいしいのですが、さくらんぼも同じなんですね~

No title

あれ、日本にいるのに昨日の打ったコメが・・・では改めて

チェリーコークって言うのもありましたね。
先日行ったコストコで、アメリカンチェリーを見つけ
財務大臣に頼んでみたら、好きではないと一言
やっぱり旬なものを旬な時期に食べるこれにつける。
私の出張先では、ライチのシーズン、冷凍されていない
普通のライチを食べることが出来ますよ。

自家消費ならば『はねだし』で十分ですよね。
私も壊れ煎餅とか買いますもの。

チェリー
私は年甲斐もなくYUIちゃんの唄ですね。

♪こ~い~しちゃったんだ♪



小鱒遊さん こんばんは

うちの近くにもイチゴ園があるのですが行かないですねぇ。
ちょっとどこかに行って買う、
これも美味しさの要因なのかもしれません。

てぃこまさん こんばんは

エロコメ用の隔離フォルダにも入っていませんでしたよ、
おかしいなぁ。

チェリーコークやドクターペッパー、大好きなんです。
いろんな友達に言うのですが、あれは地獄の飲み物だと・・・
何でだろうとずっと思っていたのですが、
子供の薬の味見をしたら同じ味がしました(笑)

このさくらんぼ、イオンモール甲府昭和にあった
アメリカンチェリーと同じか安いくらい。
甘酸っぱい日本のさくらんぼの方が好きなので毎年恒例になりつつあります。

かずきさん こんばんは

またまたYUIのチェリーだなんて、
実は黄色いさくらんぼ〜♬なんじゃない?(笑)
いっこ上でしたっけ?
だとしたら錯乱坊のはず・・・

おっしゃる通りお土産や送ったりするんだったらはねだしじゃダメだけど
自家消費だったらこれで十分なんですよね。

日産初のFF車、チェリークーペもありますね。
自分が若葉マークの頃、まだ走ってた記憶があります。
オーバーフェンダーのX1Rだっけかな?かっこよかったなぁ~。って歳がバレますね。

SHIGEZOさん こんにちは

チェリークーペX1R、となり町の自動車屋さんに停まっています。
ケンメリ、Zなどあの頃の日産車って
リアクウォーターガラスが個性的でかっこいいですよね。
ボクが免許をとった頃にはすでに新車のチェリーを販売していないのに
販売店に「日産チェリー販売○○」って書いた店がたくさんありました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック