FC2ブログ

タンクのピンホール

最近、なんとなーく燃費が悪い。
冬場なのに入れた5w50の硬いオイルのせいかなぁ。

それより何よりジムニーのリアゲートを開けるときに
バイクのキャブ周りの、ワニスようなニオイが・・・
タンクガード外すの面倒臭いんだよね。
まあ、安心するために外すか・・・

IMG_0763.jpg

やっぱりピンホールが開いていました。
見なかったことにしてしまいたい・・・(泣)

IMG_0762_20130318161432.jpg

ニオイの原因はこれ。
タンクガードの裏側にみっちりとワニスが付いています。
こいつを洗浄して、タンクもピンホール部を
ワイヤーブラシでこすってから金属パテでごまかしておきます。

IMG_0766_20130318161431.jpg

ガソリンスタンドでもないのに
クルマからガソリンの臭いがするってのはやっぱりおかしいのです。
外してよかった。

IMG_0765_20130318161430.jpg

とりあえず1週間、ガソリン臭も収まったし穴はふさがっているようです。
いずれ中古良品と交換しなくてはいけませんね。

アナは塞ぐもんじゃないぞ!と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!
そう、TVで見るもの・・・
誰だ?変な想像をしたのは。

おまけ

R6022809.jpg

ようやく蓼の海に水を貯め始めていました。
ビッグトラウトレイク復活の日も近いぞ!










コメント

No title

蓼の海って管理釣場なのですか?
それともダム?
ちょっと力士の四股名っぽくて気になります(^^ゞ


No title

四股名には笑いました

そのとおり(爆)

No title

私もビートの燃料ポンプ購入して復活するべく整備に入って居ますが燃料タンク内の錆びがひどく、掃除に手間取って居ます。タンク交換も考えて居ますが、エンジンを下ろさないとタンクが外せない。不便な車です。

No title

ウエーダーのピンホールよりやっかいだね。
タンクガード装着なら、固形石けんぬりぬりで漏れ止めも出来ないもんね。

No title

タンクにも穴が開くんですね~!
以前タンクと給油口のホースが緩んだことがあります。
なぜかガソリン臭く燃費も最悪。漏れてりゃ当たり前っすよね(笑)

かずきさん こんにちは

灌漑用の池を利用した管理釣り場です。
ドナルドソンしか放流しないので大物を狙える管理釣り場です。
ボクはあまりフライでは釣ったことがないのですが・・・(笑)

諏訪周辺は「いま、会いにゆきます」のロケ地なのですが
何度も蓼の海が出てきているみたいですよ←ボクは見てない(爆)

ぴょん吉さん こんにちは

確かに四股名・・・(笑)

最強の力士、雷電為右衛門は長野県出身です。
諏訪大社に銅像があります。

ソース屋さん こんにちは

うわぁ!
エンジン降ろさないとタンク外せないんですか!
あのクルマこそ整備性が悪そうです。
早くボクに下さい(笑)GT50も(爆)

the-kingfisherさん こんにちは

そうそう、外さないと見つけられないし修理も・・・
石鹸ね、とりあえず塗って漏れを止めないとパテが付きませんでした。
車内に常備しないといけないかなぁ(笑)

camelさん こんにちは

今年の年始にショックを換えたのですがそれ以来振動でいろいろなところに影響が出ています。
車内の小物置き場のプラスチックは割れるしタンクのサビが外れてピンホールは開くし・・・
ああ、柔らかいショックが欲しい!

ガソリンスタンド以外でガソリン臭がするのはやはりおかしいのですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック