FC2ブログ

縄張り荒らし

そう、縄張り荒らし。
最近引っ越されて新居の近場の川を探索されているてぃこまさん
苦労されている様子なので夕方のちょっとの時間ですが
その探釣の邪魔をしてみようか、と。



本日行った川はのどかな風景を下る、
市街地から10~20分しか離れていないという好立地。

CA390959.jpg

用事で通るとき、下流部をいつも横目で見ていたこの川。
いるだろうなぁ・・・と思いつつ、いつも素通り。
あこがれの、と言うわけではなかったのですが入ってみたかった川のひとつです。

CA390963.jpg

水はピカピカ、水量は・・・

CA390964.jpg

20cmほど多いのか。
諏訪はもうすっかり水が引いていますがこちらはまだまだのようです。
水温12度と申し分ないのですが、反応すらないのです。
岸際の竿抜けになりそうなところ、メインのスジ、合流点・・・
端からフライを流して見ますがピシャリともしない(泣)

CA390965.jpg

てぃこまさんに用事が出来たのと、濁ってきちゃったので1時間ちょっとで終了。
久しぶりのボウズとなりました・・・
茶色いデカイのがいると言う噂のこの川、リベンジしますよ!

釣れてなきゃ縄張り荒らしにならないね、と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!




コメント

No title

もしや、渓流のボブサップでも釣るのでしょうか?
オラが前に釣ったやつ。
是非引きずり回しの刑に処されて下さいな。

縄・・

どもども。
アンタが"縄"って書くと、あっちかと思っちゃった。ガハハ

縛り?しばかれました

遠路はるばるお疲れさんでした。

やられましたね。あれだけ良い感じのポイントがあるのに

いつもの釣行なら魚の姿も見えるはずですが、何故か釣れない川

上流域にキャンプ場もあるし、釣行&キャンプのスタイルも良いですね。

もちろん、我が家で1泊って言う手もあります。

いずれにしても完全に不完全燃焼です(T_T)

出張

お疲れ様です。水量が多いですね。私は昨年の今頃、開放骨折で釣りシーズンを諦めていた頃でした。昨日1年振りに、渓に立ちましたが、増水の洗礼を思いっきり浴びせられました。良い所でドラッグが掛りフライの少し下で魚が見切ったのが見えました。それも良いサイズ。きっと昨日のその川もミルケドクワーズだったのかな?

私は中盤から爆発しましたが^^。

the-kingfisherさん こんにちは

ボブサップ級は難しいかもしれません。
ですが川の規模を考えるといるかもしれませんね。

ボブサップとはいいません。
角田信朗級でいいので引きずり回されたいです!

凡人代表さん こんにちは

縄・・・
赤い細引きでって?
そんなわけないだろ!(爆)

てぃこまさん こんにちは

何人か入っていた後でも釣る自信があったんですけどね・・・
すっかりやられました。
あのスカッとしたやられ方は大田切のC&Rより強烈でした。

釣り&キャンプ、いいですね。
娘たちとキャンプだけってものいいかも。

ペンキ屋さん こんにちは

増えているだけだったらきっと反応はあると思うんですが、さっぱりでした。
てぃこまさんとも話をしていたのですが、
忙しくなければウェットやニンフを試したんですが・・・
いずれにしてもリベンジしにいかなければなりません(笑)
次の釣りの口実が(爆)

お疲れさまでした…そんなに遠くはないのかな?
今回はセカンドカーでの出撃でしたか?(笑)
いい時もあれば こんな日もあります ぼくはそんな日が多過ぎ(笑)
そう考えると「ボウズ無し更新中」のペンキ屋さんはすごいですよね

ぴょん吉さん こんばんは

いえ、ファーストカーです(笑)
距離は、そうですね、片道40kmくらい。
田舎道ですので1時間掛からないでいけるんです。

こんな日もありますね。
釣りの幅を広げるのにはこんなこともないと。
打ちのめされてぐっと成長するのです(笑)

水、多っ!

いわなたろうさん、こんにちは。

てぃこまさんとこでも拝見しましたが、水、多いです
ね!長野も所によってまったく状況が違いますね。
水が多い川での釣りは気をつけないと。といっても、
自分は今のところそんな川ばかりなんで、自分への
戒めです(笑)
先日の川でも水が多くて、渡りに何度も力を入れて踏
ん張ったせいか未だに右足の膝関節が痛いです。
若いつもりでいても歳には勝てませんね(苦笑)

No title

 どこかで見たことある景色だと思ったら・・・
ボクが生まれて初めてイワナを釣った川です、たぶん。
この川の北側から入ってくる薮沢が大好きです。

KIDさん こんばんは

水、たっぷりでした。
ここのところ降らないので助かっていますが、
これでひと雨降るときっとまた大増水です。

実は今日も行ってきたのですが、沈み石に足をかけようとしたら
水圧に押されて想像より下流に足が付いてしまい
かなり危険な場所ですっころびました・・・

No title

珍しく残念でしたね~

ウェーディングスタッフ、ご活用下さい。
随分命を救われています(笑)

えむやまさん こんばんは

確か学生のときにこのあたりに住んでおられたんですよね?
地図を見てみたら北から入る支流、あるある!

この川も地元だったら通って探索したいところです。

しろさぶろうさん こんばんは

水量、人為的プレッシャーなどなかなか厳しい川でしたが
釣果を出している方もいらっしゃるのでしょうから今のボクの腕ですね。

久しぶりにウェーディングスタッフが欲しくなりました。
水量があまりにも多く、てぃこまさんと肩を組んで渡渉・・・
こんな釣り久しぶりでした。

No title

そうです。
えいこらチャリで通った道です。
北からの支沢、名前ままのところです。

えむやまさん こんばんは

チャリで!
気合入っていたんですね、ん?今もか。

情報ありがとうございます。
次回、探索してみようかな。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック