FC2ブログ

韮崎旭温泉

近くを通るついでがあったら行きたいと思っていた韮崎旭温泉。
この温泉はネットや雑誌の評価も高くて行ってみたいと思っていた温泉のひとつです。



温泉マークがたまりません、逆さにすればいわなた・・・(ry
この温泉、実は以前も入ろうと来た事があるのですがなんと休館。
リベンジというと大げさですがようやく入ることができました。

露天風呂はありませんが内湯の大きな窓からこの富士山が見えます。

CA390611_20110228233015.jpg

富士山など温泉に入りながら見えるとホントに嬉しいんですよね。
一番きれいに富士山が見えたのは「ほったらかしの湯」
窓際で立たないと見えないのですが、ここもかろうじて見えます。

娘二人がいるため湯口から遠いところにいたのですが、
まあ、お世辞にもそれほどいいお湯だとは思いませんでした。
それなりにつるつるするお湯、ほんのり黄色ににごるお湯、
そして硫黄の香りだけでしたら諏訪の湯小路源泉と変わりがありません。

しかしおじさんに誘われるまま湯口に近づいてみると・・・
ふわっと湯口から湯船に広がり1mほど先で消えてなくなる白い粉。
湯の花?と思ったらそれは極小の泡。
そしてそれがチリチリと弾けるように体にまとわりつく。
このお湯は湯口周辺で無いとその良さを満喫できない、そう思いました。

とにかく湯口!
すばらしいお湯ですよ。

CA390717.jpg

温泉といえばやはりコーヒー牛乳。
腰に手を当て一気飲みしないと温泉に入った気がしないんだよねぇ、という方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Everybody Tight Lines !






コメント

いがいと穴場

近くでも知らない穴場があるんですね。
やっぱり腰に手を当てて飲むでしょ!
そして、飲みきったらぷはぁ~って!

てぃこまさん こんにちは

毎回風呂上りにビールを飲みたくなります。
そう考えると片倉館なんて最高。

「ぷはぁ!」今度youちゃんに教えておきます(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック