FC2ブログ

丸光閉店セールで購入したoxoマグ

2月20日で閉店する諏訪丸光。

小さいころから両親と、そして祖父母、親戚、
そして結婚して子供ができてからは家族と。
昔は屋上に駐車場があって、その昔は遊園地もあったのだとか・・・
名残惜しいので閉店が決まってからも数回足を運びました。
売り場の棚も空きが多くなってきてなんだかもう寂しくて仕方がない。
ルクルーゼ4割引とか欲しいものはたくさんあるけど。

ボクが買ったのはコレ。

DSC01046.jpg

キャンディレッドのオクソー(OXO)のグッド・グリップス リキシールマグです。
密閉型のマグが欲しかったのでリアクションバイトしてしまいました。
7割引くらい?でのお買い上げ。

このマグ、何がすごいってワンタッチで飲めるようになるのに
さかさまにしても中身がまったくこぼれないこと。
そしてチンチンに熱い飲み物を入れても外側が熱くなりません。

DSC01047.jpg

真ん中のオレンジの部分をぽちっと押すと飲み口が開閉できます。
容量も400ccと多めでボク好みです。

ウィークポイントは保温性がほとんどないことと周りが傷つきやすいこと、
そしてふたの機構部が洗いにくいこと。
でも漏れない安心感、コレに勝るものはありません。

丸光閉店はボクにとって本当に残念です。
20日までにまだちょっと日があるので日本唯一のデパートの中の温泉、
なごみの湯に行ってみようかと思っています。

多い日も安心、と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
Everybody Tight Lines !
このマグ、目いっぱい入れると構造上漏れます(笑)

コメント

No title

この雪では無理、無理、無理
駐車場は雪だらけ、雪かきしてもすぐ積もる
朝一回雪かきしましたが、もうしばらく放置です。

マグ

し!進化してる!私が持っている元祖は、ロックなんか無いので転げたら零れます。蓋付きマグてヨットの世界一周レースで開発されたのって知っていました?寒い寒い荒れ狂った南氷洋を航海する時冷め難く頭の上から数百キロの海水の塊が落ちて来た時飲み物が一瞬で海水に変身します^^。特に私のポジション舵子(ヘルムスマン)は、完全に片手が塞がっているので、手でカップに蓋ができません、その為に出来たカップなんですよ。荒れた海面では、その他クルーが羨ましい?大波が来たら、キャビンの影に隠れれば良いけれど舵子は周りが一番見える場所なので、少し風が強いと何時もカッパに長靴!一つ人より良いのは自分が操船しているので失敗して波に叩かれる瞬間が分かるので、波を被るタイミングが分かります。瞬間後ろ向きで、カッパの首からの浸水を防げます。俊敏性が無いといけませんがね^^。蓋付きカップが出てから、最後までブラックコーヒーが飲めるようになったペンキ屋でした^^?以前は後半潮入りコーヒーを飲んでいました!ペッペと言いながらね^^。

てぃこまさん こんにちは

ウチの白いメインの車、スタッドレスですがちょっと古いので効かないこと!
ボクも先ほど雪かきを済ませてきましたがあっという間に真っ白になってしまいました。
20日まで閉店セールしています。
なにやらトラックで新しい商品を搬入しているとのうわさが・・・

ペンキ屋さん こんにちは

へえ、ヨットの世界で開発されたんですか。
ふたがなければ一瞬で塩水、うーん、納得です。

このマグ、保温性はありませんが
かばんの中にゴロンと入れておいても漏れない安心感があります。

No title

こんばんは

いい買い物をしましたね
ル クーゼもいいですね ポップな色がいいなぁと思ったけど
ダッチオーブンがあるから、、、無理にいいかぁって
郊外の大手スーパーで見た時思いました
そちらもICの近く 某ニト○の辺りは混雑していました
ニト○に入る車で大渋滞(--;)


街中?の老舗は 郊外の大手に淘汰されていくのでしょうか?
こちらでも 富山本社の百貨店が去年閉店しました
新潟市 長岡市も同様です

思い出があるだけに切ないですね

商品の追加搬入、、、よく聞く話です
棚の商品 次回は増えていますよ きっと


ぴょん吉さん こんばんは

我が家のダッチオーブンは足つきなのでルクルーゼもいいなぁ、と思っています。
まあ、いるかなぁ・・・と考えると??なので手を出しませんが。

丸光には本当に思い出がたくさんで20日の閉店の日に行ったら涙が出ちゃうかも。
ですので懐かしむように、いまのうち。
先日も地元の友達と飲んだときに寂しいねぇ、って話をしました。

ごめんなさい

富山本社じゃなくて石川本社の間違いです
お詫びして訂正します

ぴょん吉さん こんばんは

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

街中のデパートはこの時期を乗り越えれば何とかなるのだろうか・・・
厳しいのでしょうかねぇ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック