FC2ブログ

カテラリー

僕の使っているカテラリー類。

スプーンとフォークはユニフレームのトレイル スプーン&フォーク セットTiです。

          スプーンフォーク

コレ、購入直後はなんて使いにくいスプーンなんだ、と思っていました。
柄の折りたたみ部分がポキポキと意に介さず折れる。
どうってこと無い、ロックをしていないだけでしたw

          ロック部

右側が収納時のロック部の位置。
左の指の部分までスライドさせて使います。

箸はスノーピーク 和武器を使っています。

          箸


昔はナイフでその辺の枝を削って箸を作ったりしていたのですが
ツイていないとカメムシのにおいがしたりw
昔はラーメン、うどんを食べる時も上記のフォークを使っていたのですが
一緒にキャンプに行く友人に
「やっぱりうどんやラーメンは箸で食べたほうが旨い」
と言われ、その一言で購入を決めました。

確かにそのとおり、箸の方がおいしく食べることができます。

しかし無駄に出来が良いw

          箸2

モノとしての所有欲を満たしてくれるものですね。

もうひとつ。
カテラリーといえるのかどうかわかりませんが
一人でキャンプ、一人で食事だとクッカーで調理、
そしてそのまま食事をするので問題ないのですが
友人などとキャンプする時にはクッカーから各食器に取り分けて食べますよね。
いつもクッカーを傾けて汁を分けて溢したり、
スプーンでちょっとづつ時間をかけて取り分けたり。
家のキッチンで使うおたまを持っていけばよいのですが、
家庭用だとパッキング時に柄の部分が強烈に邪魔なんですよね。

で、ユニフレーム トレイルレードルTiを購入。

          おたま2

手のひらサイズで邪魔になりません
ロックの方法はスプーン、フォークと一緒です。

ユニフレーム製品の柄の部分、チタンじゃなくステンレスなんですよね。
チタンの質感が好きな僕としては柄も出来たらチタンだとウレシイ。
チタンハンドル、別売りであると良いのにナ。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック