FC2ブログ

もうすぐ来る!

日本では行く、ですが海外では来るというのは有名な話。
そう、来るんです。
もうすぐ新しいジムニーがやってきます。

th_IMG_6086.jpg

思えば免許取り立てで乗ったのもジムニー、
2スト、SJ10でした。
今思い返すと当時いわゆる4駆ブームというやつで
それに軽く乗っかって、でした。



そしてみなさんご存知の、ボクが去年1月まで乗っていたJA11。
ECUで制御されていたとはいえ今の車ほど複雑でもなく
追加サブコン、マフラーにエアクリーナーを交換しブースト1.2kgかけ
足回り一式も交換したりと楽しくいじり、機関は最後まで絶好調でした。

そして次はもちろんJB64。

th_IMG_6044.jpg

今のところまだトミカだけ。
去年5月に注文して11ヶ月、よく待ったと思うw
それでも注文時には今年8月の15ヶ月待ちと言われていましたが
ウワサで聞く登録前にキャンセルされた車が
ボクのところに回ってくることになったのです。

今、実車は車屋さんに届いており、
無駄なオプション(Dオプの外装ドレスアップなので本当に無駄w)や
ナビ、ETC、ドラレコなどを取り付けているとのこと。

th_IMG_6085.jpg

それにしても早く車が来てくれないと見つめすぎて
カタログには穴が空きそうだし次から次へと部品が届いてしまう・・・w
どうせスタッドレス用のホイールを買うんだしと思って
久しぶりに新車購入とともに夏タイヤ用のホイールを買いました。

th_IMG_6049.jpg

ボクの中では最初から2択でクリムソンディーンクロスカントリー、
もしくはマルカMIDガルシアシスコ。
見た目ではどちらでもいいな、と思っていました。
重量は純正アルミが8.5kg/1本に対し
クロスカントリー8.6kg /1本、ガルシアシスコ7.5kg /1本。
タイヤが重いのでもちろん軽い方がいいけどそれもどちらでも。
問題は納期でクロスカントリーは6月に入荷するかどうか、といったところらしく
その時点でガルシアシスコに決定しました。
タイヤはJA11の時に履いていたトランパスMT195R16です。
上の写真だと昔のレンコンホイールっぽいけど
メッキのセンターキャップが付きます。

1インチくらい上げたいけど、どうしよう。
LEDの黄色いフォグランプにしようかな。
毎日そんなことばかり考えています。

カムよりイクの方が断然いい、という方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!
カムといえばJB64は可変バルブタイミングなんですよねw
YouTubeでも毎日そんなのを見てしまう・・・

  





コメント

No title

いよいよ来ますか。
納車待ちの人いっぱいいますからね。
あれこれいじって、どんな感じになるのか楽しみですね。
これで悪路はお願いできます(笑)

おぉーついに! 僕はカタログ見るところまでで終わりましたw
色はトミカと同じですか?新型はいい色がいくつもあって迷ったでしょう?

自分…密かにシエラ狙ってんです。問題点はラゲッジの広さと燃費が家族の同意をパスできるかどうか…( ̄▽ ̄;)

てぃこまさん こんばんは

納車待ちの方、相当いるみたいですね。
近くの中古車屋には一番多い時で9台の新古車のジムニーがありました。
そういうことするから本当に欲しい人のところに回ってこないんですよね。
実際、注文したけど車が来ないからつなぎの車を買うとか・・・

悪路?
ボクはシティオフローダーなので(爆)

troutriverさん こんばんは

ボクがカタログだけで終わったのはハイラックス、とかw
あれもいいですよね〜
色はトミカと一緒です。
トミカもこの色は純正ではなくて
オークションで出品者さんが塗ったものを購入しました。

かずきさん こんばんは

シエラもいいですよね。
ボクはバーフェン無しが好きなのですが太いタイヤ履くと
押しのあるスタイルでかっこいいですよね。

ラゲッジ?
4人乗車だと何もありませんw
燃費は・・・
軽と違うからなんとも言えないけどスバルよりはマシでしょう(爆)




コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック