FC2ブログ

Do you have a HONDA?

S660。

IMG_3211.jpg

久しぶりにホンダからワクワクする車が出ました。
販売が予想されるtypeRで100馬力超えとの噂・・・
そして第4期F1参戦。
今回はきっと活躍してくれるはずです。

ホンダはHマークもいいけどウィングマークも格別。
そんなホンダのバイクを手に入れました。

IMG_3258.jpg

そう、ご存知スーパーカブ。

IMG_3255_20150415224838088.jpg

9000万台生産されているというベストセラー、
90cc、セル付きの1992年式です。
3万キロほど走ってその後2年以上放置された車両を見つけ、
半年かけて持ち主さまを口説き譲っていただきました。

IMG_3226.jpg

海外ではこんな使い方をされるバイク、
3万キロ走っていてもまだまだこれからなのです。

レッグガードにツヤがあり一番目立つマフラーにサビがないので
遠目にみると綺麗なのですがそこは2年以上の放置車両。

IMG_3256.jpg

こんな感じだったりします。

IMG_3257.jpg

動くかの確認をしていない車両だったのと
鍵がみつからない、と言われていたので
最悪軽トラ運搬かと思っていましたが鍵は見つけて頂きました。
これだけでも有難かったのですがタンクからガソリンを抜き、
キャブの腐ったガソリンを抜いてキックすると
それほど苦労せずに再びエンジンに火が入りました。
走ってみるとなかなか快適。
はじめはクラッチレバーがないこととシフトアップで
ペダルを踏み込むことにすこし戸惑いましたがすぐに慣れました。
慣れないのはウインカー。
ついライトを消してしまう・・・(笑)

バッテリーはもちろん死亡。
シートは破れているしフロントサスペンションの
ブッシュが傷んでいるようでタイヤが垂直ではありません。
ギアが入りにくいのでオイル交換も必要ですが
とりあえず乗れるのでこれからゆっくりと手を入れ
いわなたろう4号車として頑張ってもらいたいと思います。

とりあえず乗れる、というのは大きな魅力と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  
















コメント

ちょっと前に原付二種のスーパーカブが欲しくてネットで調べていたんですが価格面で嫁の反対により諦めちゃいました(-。-; ヤマハのメイトやスズキのバーディならば比較的安い車両がヒットしたのですがカブに拘りたくて(泣)

No title

またぁ
大人のおもちゃを(笑)
山菜取りと茸取りとこれまた活躍しそうですね。
少しずつ手を入れていくのも楽しみ。
バイクのほうがパーツ代は安くなりそうですね。

世界のホンダ

こんにちは。

スーパーカブ、私は、50ccの方に惹かれます。昔、カタログの燃費180km/lを見て、ビックリしたのを思い出します。サイトを見ると今はなぜか、110km/lとなっていますね。
実際に昔より燃費がおちているのか、それとも、燃費の産出方法が変わったのか?

S660、スタイリングは私の好みじゃありませんが、ミッドシップはいいですねー。NAエンジンの方が好きですが、660だとやっぱりターボないと非力ですかね。

禁断の世界へようこそ(笑)
しかもパーツ豊富なカブとは!(≧∇≦)
いわな流カスタムも楽しみ(≧∇≦)
ネタには困りませんな(笑)

かずきさん こんばんは

原付二種はベストバイですよね。
車検もなく税金も安く、保険はクルマの特約でOK。
その上30km/h規制も二段階右折もない。

バーディやメイトは安いですよね。
恐らく性能的にはそれほど変わらないと思うのですけどね。

てぃこまさん こんばんは

おとなのおもちゃ・・・(笑)
何箇所か直したら後はオイル交換くらいかな。
そのままのスタイルがカブはいいのかなぁ、とも。

リコプテラさん こんばんは

それでも今でも相当いい燃費ですよね。
インジェクションになったことが関係しているのと算出方法も変わったのかもしれません。

4速ミッションは50ccにしか無いですもんね。
でも30kmしか出せないのは耐えられません・・・

S660、ボクもスタイル的にはもう一歩かな、と思います。
BMWZ4みたいなスタイルが好きですネ。

ぴょん吉さん こんばんは

それがね、カブはカスタムしようって気があまり起きないんです。
やるならワイドタイヤ履かせるくらいまでやりたいですが・・・
そこまでやってしまうとモンキーやモトラを買ったほうがいいかなって気もします。

No title

結局S660っていう名前に落ち着きましたね。
せっかく『N』をシリーズ化してきたんだもの、NSXならぬ、『NーSX』とかはどうかと思っていたんですが・・・。

バイクでの釣行ネタ、楽しみにしていますよ~。

No title

Yes! I have Hondas. ガハハ

90カスタムだね。
移動コスト削減で、釣行時に、いつもよりいいもの食えるぞ。
うぅ~~ん!スバラシイ!

SHIGEZOさん こんばんは

S2000からのS660、名前からして期待できるじゃないですか。
NSXも復活らしいですからね、ホンダのスポーツ路線は活況を呈していますね。

SHIGEZOさんもZOOMER-Xでの釣行、いよいよですね。
バイクの時期です!

凡人代表さん こんばんは

ホンダ複数台、しかも鈴菌にまで侵されていますもんね。

そうです、90カスタムです。
デラックスのほうが嬉しかったのですがまあ、そこは・・・(笑)

削減したコスト分でいつもよりいいものを食えるほどの遠征ですか!
それは結構な遠さですね。

スーパーカブ90良いのを手に入れましたね。少々では壊れませんが、時々バルブクリアランス調整するだけで、長く乗れますね。タイヤは今のタイヤが駄目に成った時、スタッドレスタイヤか、キャラメルタイヤですね(笑)。私の溜まり場の道の駅バイク仲間数人は今年の冬、明け方のアイスバーンを毎週通ってた様でメチャクチャ飛ばさなかったら、雪道走破も出来そうですね。さて冬のブログが楽しみに成って来たぞ(笑)!

ソース屋さん こんばんは

そうなんです、ボクもバルブクリアランスを見ようと思っていたのです。
リアタイヤはもうダメ、注文済みです。
とりあえずイノウエゴム、あれは自転車用タイヤ並の安さですね。

カブにはスパイクもチェーンもありますが冬は並のバイク乗りとして冬眠です、もちろん。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック