FC2ブログ

にしきたトレーディング

先日から右側カラム3段目に新しいバナーが出来たことに
気が付いた方もいらっしゃるとおもいますが
格安フライラインで有名なにしきたトレーディングさんに
当ブログのスポンサーとなって頂きました。

p1crogo131007.jpg

さて、今回提供していただいたのはこちら。

IMG_3230.jpg

7.6ft♯3ロッドにDT3F/DT4F、それにマグネティックティペットスレッダー。
実はDT3Fについては2013年に自腹にて購入
通算1年ほどみっちりと使っていました。

IMG_32138.jpg

なかなかいいラインだということが分かっているので
それはまた別記事で紹介していきます。
そもそもほら、使えないラインだったら
手入れしつつ1年半もリールに巻きっぱなしにすることなんてしないでしょ?

こうして商品を提供していただくことになったのですが
スポンサーになって頂いた、と宣言するということは
購入したふりをしてこっそりと提灯記事を書くようなことはしない、と
宣言するのと同じなわけで・・・
提供して頂いた商品をいわなたろう目線で
楽しく紹介していけたら、と思っています。

品揃えにろうそくやロープが増えるんじゃないかと思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!
ピーコックのフリューむしりに山岳渓流釣りの確保用ロープ・・・
なにを言っているんだキミは!

コメント

No title

まぁ!意外な近所にこんな店が!?

神戸方面はフライショップが少ないので
品揃えが面白ければ商売になりそうやもんね~

今度お店にいってみます!
いわなたろう氏のマブダチって設定で(笑)

愛用してます

おはようございます。
スポンサーがつくとは、すごいですね!
私が昨年から使っているDT3Fは、NISHIKITAさんのものです。#2ラインはこの3倍の値段のVARIVASを使っていて、比較すると多少ラインの傷みが早い気がしますが、しなやかでキャスティングし易く愛用しています。高価なラインを長く使うより、この価格のラインを早めに交換していく方が快適でお得な気がしますね。カラーも豊富で、私のお気に入りはグラスグリーンです。
ところで、マグネティックティペットスレッダーって何ですか?(笑)

No title

す、すっぽんp(略)さー?
じゃなかった、スポンサー!
やっぱり、いわなたろう先生に師事していただいて私にも・・・
なんてw
7'6 #3ならどこへでも連れていけそう・・・
アクション含めレビュー楽しみにしてますよ~!

すごいじゃないですか⁉︎
レビューが益々楽しみです(≧∇≦)

こりゃ〜スポンサー様の手前、提供品を使っての『確認してきましたシリーズ』は回避しねばならんですなぁ(((*≧艸≦)ププッ

14m位の中途半端な長さのロープならあげますよ(笑)。今使ってる3MのXPだったかな?本当巻き癖が付かないので、翌年全て変えようと、注文したら廃盤との事!メーカーのモデルチェンジ早すぎですよね。

No title

パッケージの感じが、先日入手したスイッチロッドの
スカジットヘッドとそっくり(笑)出所一緒かなぁ。

ボクは#2を所有していますが、ちょっと固めかな。
ただ、普段行く沢では楽しい釣行が出来ています。
今シーズンもそろそろ出番ですねぇ。

リコプテラさん こんにちは

ボクも3Mをずっと愛用していたのですが
にしきたトレーディングさんやタックルマックさんのラインを使ってみると
なかなか悪くない印象なのです。
おっしゃるとおりで早めの交換のほうが絶対いいはず。

マグネティックティペットスレッダー、フックのアイにティペットを通す道具です。
老眼の方用、ってわけじゃなくてイブニングにも絶対いいだろうなと思っています。

しゅやさん こんにちは

はい、まむしど・・いや、スポンサーです。
ロッドのアクションは硬め、3番指定ですが4番ロッドですね。
まあ、詳しくは後日。

ぴょん吉さん こんにちは

数回に分けてレビューしていきます。
品揃え的にはなかなか面白いお店なのでこれからも楽しみなんです。

かずきさん こんにちは

それが・・・(笑)
竿を早速下ろしてきたのですがまさにそれです。

ソース屋さん こんにちは

はい、ロープももちろん頂きますが
スズキのミニクロをその内頂戴しに行きます(笑)

巻きぐせって案外イライラしますもんね。
このラインも巻きぐせが付かないんですよ。

てぃこまさん こんにちは

出処は、恐らく(笑)

♯3、7.6ftも硬いです。
キャステングは♯4でちょうどいいですネ。
釣り味はボクは釣る魚が小さいからきっと・・・(笑)

mitoさん こんばんは

なぜかmitoさんからのコメントを2発連続でスキップ・・・
大変失礼しました。

神戸は少ない、とは言ってもあるだけいいじゃないですか。
諏訪にもフライ用品を扱っている店はありますが
プロショップ、となると結構遠くまで行かなければいけません。

品揃えは面白いので見に行ったら楽しそうですよね。
実店舗があるかわからないのですが・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック