FC2ブログ

スナップオンドライバー 修理

修理、と言うかシャフト交換。

IMG_2964.jpg

前日からラスペネをふいておいたにもかかわらず錆びたネジに負けて割れたドライバー。
スナップオンのドライバーを割ったのは初めての経験でした。
無期限保証、とは言えさすがに工具が壊れるとヘコみます・・・

IMG_2965.jpg

ググ、グッと回したらパキ!っといい音を立てて折れました。
折れた瞬間は気持ちがよくネジが緩んだと思いましたよ、マジで。

今までお世話になっていたスナップオンディーラーが変わりました。
ボクのは大昔からの黒くて小さい手帳でしたが今回、新しいものに。
あら、レシートまで出るように・・・(笑)

IMG_2966.jpg

ご存じの方も多いと思いますがこの手帳一冊で工具買い放題。
本来は足りない工具を持ってきてもらい車を修理、
その修理したクルマの売り上げから工具代を支払うというシステムです。
毎回の支払いは少額なのですが売上金の回収は毎週来ます。
バンが来る度に工具を次から次へと買ってしまうので
いつまで経っても残高が減らないという恐ろしいシステムなのです(笑)

お願いすると早速その場でシャフト交換を始めてくださいました。
待っている間にバンの中をチラ見していると
そういえばラチェットドライバーのビットを失くしななぁ、とか
スクレッパーの刃がもう無いなぁ、とか。

IMG_2972.jpg

新しいシャフトの先端はACR加工が施されていました。
もちろんグリップはお気に入りの旧グリップのままです。

IMG_2971.jpg

今回、スナップオンディーラーからも言われたのですが
無期限保証、とは言え摩耗は保証対象外なのです。
保証対象は通常使用での割れ、欠け、曲がり、メッキの剥がれなど。
もちろん摩耗したものでも有償で交換可、とのことです。
そして無期限保証、というのがミソで
保証をやめる、とメーカーが言えばそれでおしまいなのです。
でも工具は高い買い物。
一度買えばとりあえず「今」は失くすまで使えると言うのは
とてもありがたいシステムなのです。

シャフトはいつでも使えるようにメンテナンスを、と感じている方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  





コメント

巡回販売

こんにちは。
スナップオンって知りませんでしたが、サイトを見てみたら、こりゃスゴイですね。
工具がぎっしりつまったバンで巡回して歩くという売り方がおもしろい。常備薬の巡回販売みたいで。
これ見てたら、ちょっと自分でも開業したくなっちゃいますね(笑)
レースメカニックレベルの工具を使っているとは、さすが。メカニックタロウに改名して下さい(笑)

No title

やっぱり保障があるのはうれしいですよねぇ。
壊れたら買い換えたほうが安い昨今
やっぱりいいものは違いますね。

スナップオンの、スパナは口がビミョウに開いて交換して貰った事が有りますがドライバーの先を割った事は無いですね安物は数本割りましたが!あの割れた瞬間本当緩んだと一瞬の嬉しさ分かります。

リコプテラさん こんにちは

スナップオンとマックツール、この2つが工具の巡回販売の二大巨頭です。
日本製だったらやっぱりネプロスが一番。
KTCもいいしTONEやKOKEN、ベッセルなんかもいい工具ですよ。
なにせスナップオンはあのメッキの輝きに毎回やられるのです(笑)

てぃこまさん こんにちは

ボクらの使用頻度だと壊れたら買い直すほうが安いのかもしれませんが
プロの整備士さんたちはドライバーの先端を三連続で割ったりするらしいので
やっぱり保証制度がある工具はありがたいみたいですよ。

まあ、でもボクらには心の満足、これです。

ソース屋さん こんにちは

ブレーキラインはもちろんダメですが
スパナじゃなきゃ、って時がたまにありますもんね。
バンパーを交換した時も19mmのスパナしか
入らないところがあったのですがそんなの持ってない!
マジでバンを呼びたくなりました(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック