FC2ブログ

出会いの渓

数週間前、ブログリンク先のけばりさんから1通のメールが届きました。
南信州FCの皆さんとキャンプをするのでもしよければ、って。

R6025181.jpg

よろしければ、なんてものじゃないのです。
けばりさんのブログで見た、ボクがと~っても行きたかった、
いつも楽しそうだと指をくわえて見ていたキャンプへお誘いいただいたのです。

R6025225.jpg

下道で1時間半の道のりを半年ぶりに走ります。
途中朝マックを食べたくていつもと違う道を通ったら道を間違えちゃった(笑)
そして朝7時、13号堰堤に集合しました。
残念なことにけばりさんは腰痛のため夜の部のみの参加とのこと、
挨拶もそこそこに沢割り、出発。

R6025183.jpg

ボクはどうやら健脚班に入れていただいたみたい(笑)
写真に写るmckeeさん、SHIGEさんと一緒に歩いて谷へ案内していただきました。

ここは去年尺イワナを釣った川の上流部、すごく期待が持てます。
しかしこれがなかなか・・・
水温は8℃、イワナも動き出す頃なんだけどね。

R6025198.jpg

入渓後しばらくしてお二人とも魚を手にし、
まだ釣れていないのはボクだけ。
気を使っていただき先行させて頂いている時に
ようやく最初の一匹が釣れました。

R6025186.jpg

2日間釣りをしましたがボクが釣った魚の写真はこれだけ。
後はブルっと竿を震わせただけとか
何度も流して沈んでしまったドライフライをたった一度だけ見に来た、とか。
久しぶりに釣れない釣りを楽しんできました(笑)
魚がいないわけじゃないんです、腕。
ルアーのmckeeさんは7匹、フライのSHIGEさんだって結構釣っていましたもん。

R6025196.jpg

でも別れ際に「またご一緒しましょう!」
と言ってくれる方との出会いの方が魚との出会いより大切なのです。
魚は条件が良ければまた会えますが同じ魚との出会いは
まあ生涯1~2度がいいところでしょう。
きっとこの先何度も飲んで笑って釣って、
話を聞いてもらえる方との出会いの方が
なんといっても素晴らしいのです。

え?そうですよね?
ボクが勝手にそう思っているだけってこと無いですよね?

今回は3部構成の予定、夜の部のキャンプ、
そしてあこがれのあの川への釣行記と続きます。

ボクのネットのサイズに驚いた方、驚いたことがある方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!
今回バナー前のこの文は完全指名制です(爆)

  

 






コメント

苦戦でしたか(笑)

いわなたろうさんこんばんは、そうですか、初日は苦戦したんですね、
お酒が入りすぎて、釣果の事聞いたのか聞かなかったのか、忘れておりました。
あぁ~~  行きたかった(泣)

お疲れ様

いわなたろうさん
おはようございます。

こちらこそ2日間お世話になりありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
また出掛けましょうね♪
あと1カ月もすれば、、、きっと、、、。

No title

大分上流にいかれたのですね。

この時期当たれば大釣り・・・っていうパターンの渓ですね。

ネットのサイズ・・・大きいのか小さいのかそれとも形?
とりあえずポチしておきました・・・

No title

おはようございます

別れ際に「またご一緒しましょう!」と言ってくれる方との出会い
ホントに大事だし良いものですね~♪
気持ちよく釣れる仲間との出会いもこの釣りの醍醐味やと思います

朝から気持ちの良い記事を読ませて頂きました!ありがとう^^

No title

いいなあ・・・
紳士な友人ばっかで。
オラの場合は、もう二度と来るな、ペッペッ!だもんね(笑)

No title

まだモノトーンが強い山岳部の谷も緑のトンネルが出来るころには楽しませてくれますね。

釣果はさておき気の合う方々との一時がいいんですよねヽ(^o^)丿

No title

一枚目のこの道は昔コンビニがあったところを背に
南に向かってる図ですね。良く通った道、違うかな?
今シーズンはまだ天竜川水系へ全く入っていないです。
連休明けからかなぁ。

No title

こん○○は(昼夜兼用)

先日はご一緒して頂き、ありがとうございました。
いわなたろうさんのお陰で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒した渓ですが、また次回に最上流部へ一緒に行きましょう。ジムニーなら行けるから^^

No title

いいですよね

ぼくの場合で言えば 去年は「生正平さん」「生てるっち」にお会いしました 
あー てるっちは釣りしてないんだった
「突撃!隣のキャンプサイト」 pure iwanaさんに会いに行ったこともありましたね

あの時 彼が「うわぁ テレビの中の人2人と会ったみたいだぁ」って言ってたのが
おかしかったです
正平さんや てるっちにお会いした時 それに近い気持ちになりましたから

キャンプ編も楽しみにしています

ネットの大きさが「お相撲さんの●の平サイズ」とは書けませんね ぼくには、、、

キャンプお疲れ様でした

まさか、いわなたろうさんに逢えるなんて思っていなかったから、ビックリしました~
でも、あのネット見たらもっとビックリした(笑

No title

こんにちは。 mckee氏のブログから飛んで参りました。

楽しいお話ありがとうございました。某所のヤマトイワナ釣りたいと思ってました。。
情報ソースが古いので如何かと思いましたが、居るんですね~。実際、釣っておられる人にお会いできるとは・・・。この辺りのイワナとは違うんだろうなぁ~。

またご一緒出来る事を楽しみにしてます。

宜しければ(拙ブログと)相互リンクお願いします。

ではでは。

後半戦にご一緒させて頂き、感謝です。また、お疲れ様でした。
次回以降、この恒例の釣りキャンで楽しみましょ。
近日中にリベンジに行って来ますね〜。

けばりさん こんばんは

初日も、です(笑)

本当にお世話になりました。
キャンプ、2日目の釣りの様子はおいおいアップしていきますので待っていてください。
次回は腰を治して必ず、ですよ!

SHIGEさん こんばんは

お疲れ様でした。

一番一緒にいたのはSHIGEさんですもんね。
2日間、おかげさまでほんとうに楽しく過ごさせていただきました。
一ヶ月後・・・フフフ(笑)

リンクさせていただきました。

小鱒遊さん こんばんは

支流なのでそれほど上流でもないんです。
あたって大釣りしたかったんですけどねぇ。

次に驚くのは小鱒遊さんですよ(爆)

mitoさん こんばんは

先日の高知でもそうですが、またおいで、とか
また一緒に、とか言われると本当に嬉しくなります。
釣りを通じて、またはSNSを通じた出会いに感謝です。
いい趣味を持ってよかった!

the-kingfisherさん こんばんは

あのペッペッ!の紳士(笑)もお会いしたら
きっといい人なんじゃないかと思っています。
だって、またキングさんも行くでしょ?ネ。

かずきさん こんばんは

そうそう、緑のトンネルができればいよいよ、です。
信州を短い春が通りぬけもうすぐ初夏、いよいよ盛期ですネ。

3人で釣り上がって先行する人を見つつ
後ろで話をする、これがボクの理想の釣りなんです。

No title

俺は極悪だぜ。ペッペ
つーか、いじめられてるのは俺の方だっつーの!

Re: No title

153から西に、そのまま上がるとロープウェイ乗り場のあの道だったと思います。
いつも通らない道だからどこか分からなくなっちゃった(笑)
GPSカメラは便利ですよね。

天竜川水系、あの川でも5月連休中はまだだなぁ、と思いますもんね。
ちょっと暑いくらいにならないと。

mckeeさん こんばんは

おお、よくけばりさんのブログで見る昼夜兼用の・・・
そうか、mckeeさんだったのですね。
〇〇と言えば下ネタしか入らない当ブログへようこそ(笑)

管釣りでルアーよりフライのほうが釣れるから
フライに転向したのにルアーに戻ろうかと思いました。
またご一緒させてください。

最上流部・・・
なんとも甘美な響きです。
ぜひとも。

ぴょん吉さん こんばんは

特にブログでやり取りをしている方とお会いすると、
そしてFBやブログでお顔を拝見している方とお会いすると
初めて会った気がしないですよね。

ボクもpure iwanaさんに会いに行った時のことをよく覚えています。
何だかこっ恥ずかしかったです(笑)

ネット・・・
せっかく少し大きいのにしたのに壊れちゃったんだもん(爆)

nakaさん こんばんは

お世話になりました、隣でたくさん話しをさせて頂いてほんとに楽しかったですよ。
体調はいかがでした?また次回は一緒に釣りできるといいですね。

ネット(笑)
お会いするとみんなに驚かれます。

自営業FFさん こんばんは

こちらこそありがとうございます。
バイクの話やイワナの話、楽しかったです。

某所のヤマトイワナね、あそこも釣りを始めた頃は完全なヤマトだったのですが
最近では白点の交じるものも増えてきました。
ボクのブログを掘ってもらうと出てくるヤマトイワナはほとんどあの川です。

平日休みですよね?
近々、いらっしゃってください。

リンク、お会いした方とは半強制的に。。。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

Nobuさん こんばんは

お疲れ様でした、こちらこそありがとうございました。
行き帰りのお話も楽しかったですよ。
SHIGEさんの熊にぶつかった話など最高でしたね(笑)
いや、当の本人は・・・

リベンジ、報告お待ちしております。
いい釣りになりますように。

凡人代表さん こんばんは

ホント、キングさんと仲がいいんだから(笑)
極悪かどうかはボクのネットを見る機会にでも確認させてください。

No title

自分のネットも、8寸を尺に見せる・・・・をコンセプトに作りました。
んでも、今年はまだ7寸すらお目見えせずで、コンセプトが生かされていません。

仲間とのキャンプ&釣り、楽しそうですね。第二部も楽しみです。

SHIGEZOさん こんばんは

ハイ、ボクのも同じコンセプトです。
あと、ベストから垂れる長さもベストの丈より
ホンの少し長いくらいがカッコいいかな、という思いもありまして・・・
小さくても尺でも無事にすくえるものです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック