B!

大名釣行

あづみ野フィッシングセンターにブログでいつも仲良くしていただいている
しろさぶろうさんご夫婦と遊びに行ってきました。
行ってきました、というより送迎楽しいお喋り付きの大名釣行。
諏訪湖近くのウチを8時に出発しているので9時過ぎごろからの釣り始め、多分。

CA390551_20091205215556.jpg

この管理釣り場をご存知の方は良くお分かりだとは思いますが、1投目から反応が。
しかもそこそこのサイズ、綺麗な魚体の魚中心で竿は満月続きです。
しろさぶろうさんの奥様なんてイワナ5連発ヒットしたとのコト。
ご夫婦そろってお上手なんだもん。

CA390551112.jpg
(写真はイメージです)

話と釣りに夢中になり、写真を撮らないという暴挙(笑)
まあ、きっと魚を見て、話に夢中になり鼻息が荒くなってしまったボクと違い、
しろさぶろうさんは写真を撮っていると思います・・・

フライは何でも反応が良かったんですが、
一番反応の良かったウェットフライ。

CA390553.jpg

これを表層で引っ張るのが一番反応が良かったかな。
ラインをリールに回収中、魚がフライをくわえていたりとか。

昼ごはんを食べに行くとタイミングよく?雨が降り出し、
それまでに満足できるほどの魚を釣っていたこともあり自然に納竿。
その後、夕方までファミレスでおしゃべり。
フライフィッシング業界の誰それは変態そうだとか、キャスティングはあの人がうまい、とか。
やはり同じ趣味の方、キャリアの長い方とお話しすることは刺激になります。
いやぁ、楽しかった!

これだけ釣れたら次回は午後からでいいよね、とお二人。
賛成です!また行きましょう。
まあ、1日中ファミレスで延々喋る、というのもアリか?


サッカーワールドカップ予選のアンリの神の手についてのコメントをした
アイルランドのアハーン司法相のお名前は
ボクにとってオランダの地名、スケベニンゲンを知った時以来の衝撃でした。
そんな気がした方も、そうでない方もクリック!
当ブログより面白いブログを探すのにも便利です。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
それでは皆さんTight Lines !

コメント

おもちゃ

釣りのイメージ写真でクマさんがお持ちの釣竿。
さすが、既にお子さんに対してイメージトレーニングをされているんですね。

早速今日おもちゃ屋にいって同タイプのものを探してこようとたくらんでます(笑)

正平さん こんにちは

1歳半の頃より風呂で遊ばせていました。

実はこれ、2代目なんです。
ひとつはお風呂で使い、こちらはお部屋用(笑)

こんばんは

ぬいぐるみの画像から話はどう進むのかと思ったら...
写真を撮らなかったんですね(笑)

スケベ人間 初めて知りました(笑)
これを送信したら誰に教えようか そのことで頭が一杯です
大臣の名前はなんていうんですか?
あ 自分で調べます(笑)
笑えたら、、、

もう一回来ますね 

ぴょん吉さん こんばんは

午後から撮ろうかな、なんて思っていたら雨が・・・
実際、ぬいぐるみに竿を持たせるより現地で写真を撮った方が楽ですネ。

ダーモット・アハーンさんというお名前のようです。
ということはボクら日本語を話す人にとって面白いのは苗字か。
イヤン・アハーンさんとかだったら最高だったのに、と悔しい思いで一杯です。
ボクをお孫さんのお名前の名付け親とかにさせてもらえないかなぁ。

ブログのお友達との釣りさぞ楽しかった事でしょう。
写真ないのは残念ですね~。

1日中ファミレスで延々喋る・・・ワタクシもアリアリです(笑)

むつみ屋さん こんにちは

まず朝イチで写真を撮っておかないといけなかった(泣)

管理釣り場はおしゃべりしながら釣りができるというと事もいいところのひとつですネ。
渓流ではなかなかそんなわけにいかないですもんね。

こんにちは。

週末はお世話になりました。
とても楽しかったです。
また、遊んで下さいね。

むぅ? 
お熊ちゃんのラインの先は大きなスカッド?

管理釣場

いわなたろうさん、こんにちは!
オフの管理釣場もいいですよねぇ、のんびりしてて。
私の自宅から1時間ちょっとでいける、フリックという管理釣場があるのですが、
渓相がなかなか好くて、オフの楽しみとして貴重な場所だったんです。
しかし、2年ほど前の出水で、渓は根こそぎ流されてしまい、管理人さんが『5年くらいはかかると思うよ。』とおっしゃるくらいです。
こちらは復活の時までしばしの辛抱です。

しろさぶろうさん こんにちは

こちらこそお世話になりました。
楽しかったですネ。
かわいい奥様にもよろしくお伝えください。

ロブスターで~す。
この熊のぬいぐるみを立たせるのが大変でした。
そして竿を持たせるのもすごく大変w

pure iwanaさん こんにちは

シーズン中の渓流だとどうしてもノンビリ、ってならないんですが、
今回はおしゃべりしながら、楽しく釣りができました。

ボクの行く渓流でもやはり3年くらい前でしょうか?
大水で谷の右側を流れていたはずの川が左に動きました。
天然魚しかいない川なので次の年から少ないながらもその区間にも
魚は着いていましたが、管理釣り場だと大変なのでしょうね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック