fc2ブログ

ヒップが好き♡

これから暑くなってきますね。
透湿素材は涼しい、とは言えやはりチェストハイは暑い。



真夏に一日釣りをするんだったらゲーター一択ですが
イブだけ、夕方仕事上がりにちょっとだけ釣りをするんだったら
地面に置いてズボッと履いてベルトにループを通すだけ。
BOAより圧倒的に早い(爆)ヒップウェーダーが楽でいいのです。
そう、ヒップウェーダーが好きw

th_IMG_3926.jpg

3足目、いや4足目かもしれないヒップウェーダーを
上州屋で新調しました。
収納袋付きでシムス+コーカーズの1/10以下の価格w

th_IMG_3927.jpg

短いので涼しいとは言えヒップも暑い。
あれば透湿素材のにしようと思っていましたが置いていませんでした。
それでも太ももまでしかない、
短いってのはやはり正義で超涼しいのです。

th_IMG_3949.jpg

ヒップウェーダーで気をつけなければいけないことは
ブーツフットなので爪先の踏ん張りが弱いこと。
これはインソールを入れることである程度解決できます。

th_th_IMG_3947.jpg

それから入れる水位はヒザまで。
これ以上の場所に入ると大股で歩いた時、
岩にグッと乗り上げた時などヒザが大きく動いた時に浸水します。

th_IMG_3948.jpg

フェルトは厚みがあって柔らかく滑りにくい。
他社のものは薄かったり、
しばらく使っているうちにフェルトが剥がれてきたり。

th_IMG_3975.jpg

保管時はボクはいつもこんなふうにしておいておきます。
丈夫なナイロン素材なので折り目を
つけておいてもそこにクセがついて浸水なんてこともありません。
安いから気を使わなくていいってのは楽ですね。

誰だったっけな、
ジムグリーンだったかレネハロップだっけ。
自戒のためにヒップしか使わないってなにかで読んだ気がします。
ボクは自分を抑えられなくてちょくちょく靴下を濡らしちゃうんだけどね。
でも皆さんが思うより結構な渓流でも問題なく使えますよ。

確かにヒップは好きだ、という方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  






コメント

小さな沢とかなら手軽で良いですね。
しかも安い🎵

GBさん こんばんは

知らない谷や余程深い淵を渡らなければいけない川じゃなければ結構いけます。
イブになんて最高w

お手軽が一番

今シーズンは、一式新調と考えてましたが
来シーズンへ見送りですね。
年々近場の簡単に入れる川が多くなり
チェストやウエストハイはいらないのではと
特にこれから暑い時期にはいいですね。

てぃこまさん こんばんは

普通に釣りするんだったらウェストハイくらいは、と思いますが
透湿のストッキングのヒップウェーダーがいいのかもしれませんね。
とても気になるのですがお手軽な釣りじゃなくなるw

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック