fc2ブログ

年に一度は行きたいね

いつ来てもうっすらと茶色に濁る水、
すごーく魅力のある川じゃないのです。



ヤブはこがないといけないし崖も登る。
でも行く度に大物を釣っているので
今年も一回くらいは行きたいなと思っていたのです。
そんな時にてぃこまさんと一緒に行こうかと言う話になりました。
ボクの住む諏訪湖のほとりからは地味に遠いから
あまり一人で行きたくない・・・

RIMG2608.jpg

長い道のりだったから安着のお祝いをしてから釣り始めます。
大物が釣れるよりたくさん釣れた時よりこの瞬間が一番幸せかも(爆)。

RIMG2611.jpg

なぜかすごく反応のいい区間でとりあえずの一匹を釣りますが
写真を撮る前に逃亡、そして初めての堰堤まで
反応はあるものの釣れなくなってしまいました。
それでも少し離れて釣ると少しだけ反応が良いのです。
ここは北信のギャング団と言われる方たちの縄張り。
その人たちが通るとそのあとはぺんぺん草すら生えないという恐ろしさ。
まあこんなもんかな、なんててぃこまさんと話をしながら遡行します。

RIMG2614.jpg

去年はお祭りで忙しく来ることが出来なかったのですが
記憶では初めての堰堤がドカンと大きな淵になっていて
この区間では一番いい場所だったはず。

IMG_7814.jpg

記憶というのはあいまいなもので初めての堰堤は越していたのでした。
すっかり忘れていたその堰堤をヒーヒー言いながら越します。

RIMG2617.jpg

釣れないわけじゃないけど期待していたほどの釣果じゃない。
そうこうしているうちにお目当ての堰堤についてしまいました。
そして前回に引き続き今回もこの堰堤は不発・・・
またヒーヒー言いながら堰堤を下り沢通して入渓点に戻ります。

IMG_7825.jpg

ちょうど3時のお茶の時間。
てぃこまさんがコーヒーを淹れてくれました。
美味しく頂き上流の区間へ再入渓。

IMG_7827.jpg

堰堤で区切られた区間を釣り始めるとなかなか反応が良い。
時間もそろそろイブニングのいい時間ということもあり
一匹、また一匹と釣れてきます。

IMG_7829.jpg

これだけ反応が良ければ狙いの尺イワナも、と思っていましたが
大物はフライにも出ませんでした。
実績のある場所でもそんな時だってあるよね。

IMG_7815.jpg

昼少し前から5時頃までで8匹ほどかな。
しかし釣果以上に楽しい一日でした。

年に一度どころか毎晩イキタイ、と言う方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  










コメント

こっちかー、、、
あっちの方を早く読みたいのナンノ(*≧∀≦*)

No title

上流側を先にやって 3時から下流側をやれば きっと 大きいのが出たと思うなぁ~~~

No title

やっぱりいじめられて、調教されてますね(笑)
ムチで100たたきとか、ティペットでグルグル縛りとか。
また行きましょう。

ぴょん吉さん こんばんは

はい、こっちです(笑)
結構ブログネタが溜まっていてピンチです。

チュンさん こんばんは

きっとそんな時間まではやらないと思いますが
イブやってあの堰堤のキワを降りるのはなかなか勇気がいりますね。
また来年です。

てぃこまさん こんにちは

何度か行った中では一番渋かったですね。
人の入り具合もですが雨や気温水温などあるのでしょうネ。
またいきましょう!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック