B!

スーパーフィート インソール

もう何年前になるでしょうか。
朝起きた時などしばらく足の裏に体重が乗らなかった後に
足の裏に激痛が走りるようになりました。
足底筋膜炎という症状なのですがそれを比較的マシにしてくれたのが
ストレッチとこのインソール、スーパーフィート



購入したのはおそらく10年近く前、ほぼ毎日履く靴に使うようなったのが3年前。
機能はおそらくほとんど劣化していませんが人前で脱げないほど色が変わってきました。
変色さえ気にならなければこのまま使い続けることが出来るはずですがそろそろ替え時。
もちろん迷うことなくスーパーフィート。

IMG_7213.jpg

今回は緑ではなくオレンジ。
オレンジは緑と同じ機能を持ちながら快適性が上がっているそうです。

IMG_7215.jpg

その部分が足の前部分の低反発素材のクッションです。
確かに固いグレーのスポンジより柔らかく厚みがあります。
この前の部分のクッションがかなり楽で
足に来る衝撃を確かに減らしてくれています。

IMG_7216.jpg

何が一番効果があるってやっぱりかかとの固いカップ部と
土踏まずをしっかりサポートしてくれるアーチでしょう。
他のインソールと考え方が違うらしく、
このインソールは足の本来持つ機能を最大限に引き出してくれるそうです。

使い始めて1週間ほどは足が痛いのです。
これは悪い形になっていた自分の足が矯正され始めている証。
それを過ぎると本当に足が楽になります。

IMG_7217.jpg

ボクはシダスとスーパーフィート、インソールの二大巨頭を使っていますが
普段履く靴にはスーパーフィート、たまにしか履かない靴にはシダスをお勧めします。

3本目の足は痛くないよね?と心配してくれる方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  



コメント

No title

インソール
たかが中敷き、されど中敷きですね。
ボクが唯一使っているのは、ブーツフットのウェーダー
ちょっとサイズが大きめだったので
安いインソールを入れて調整してます。
ちょい釣りの時には重宝してます。

うわー、高!
靴が一足買えるじゃないですか。
でも足の健康には代えられませんね

てぃこまさん こんばんは

スーパーフィートの中敷きは腰やヒザにも効果があるらしいですよ。
ぼちぼち体にお金をかけないといけないお年頃になってきました。

ブーツフットのウェーダーはサイズピッタリじゃないと転びますよね~
真ん中の足のウェーダーは確実にぴったりサイズを選びましょうw

troutriverさん こんばんは

マジメな話、靴より高いです(笑)
一度買ってしまえば数年、靴を変えても使えるので
費用対効果は想像以上に高いですよ。

オーマイ!シダス!
ぼくは冬に履くことが多いブーツに入れています
もう一足のブーツに入れるのはスーパーフィートを買ってみようかな

ぴょん吉さん こんにちは

スーパーフィート、詳しいことはググっていただくとして腰にもいいみたいですよ。
ただ、いつも履く靴に入れてあげてください。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック