B!

竹島水族館

話題沸騰中の竹島水族館に行ってきました。



下調べ通りの古びた小さな水族館。
ボクは水族館が好きでことあるごとに水族館に行くのですが
その中でもおそらく一番の古さ(笑)
古くて小さな水族館だけどとにかく面白い、そんな評判の水族館なのです。

IMG_7316.jpg

入館してすぐにアシカショーの時間。
立ち見席はすでにいっぱい、脇から子供を肩車しての見学となりました。
いうことを聞かないことで有名なこのアシカ、
この日はちゃんと言うことを聞いていました。

IMG_7322.jpg

アシカショーが終わると水槽の見学。
小さな水族館なのにすごい人。
人気も納得、展示がいちいち面白いのです。

IMG_7324.jpg

面白いPOPをみんな読むので時間がかかります。
で、列が進まない(笑)

IMG_7321.jpg

魚を見るんだったら他の水族館の方がいいです。
この水族館の魅力はこのいい加減な(爆)POP。

IMG_7325.jpg

ウミブドウのPOPの、なんだよ少ししか食べないって・・・
各所でゆっくり読んでひとつづつツッコミを入れつつ進みます。

IMG_7327.jpg

食べる系のハナシも多い。
グソクムシやウミグモを食べた報告書も張ってあってすごく楽しいのです。

IMG_7328.jpg

嫁さんと水族館でタカアシガニなどの展示を見ると必ず
正月まえに足が一本減る、なんて話をするのですが
皆さんスーパーで買ってるのね(笑)

そう、タカアシガニとグソクムシ。

IMG_73210.jpg

いろんなところでタカアシガニは、
そしてグソクムシも見る機会は多いのですが触れるのはここくらいでしょう。

IMG_7334.jpg

グソクムシ、水から上げたら「水から上げないでくださいネ~」って飼育員さん(笑)
あ、すみませんと水に戻すと「あ、ほら見て、あの白いのゲロ。吐いたよ」って。
飼育員さんが超フレンドリーなんです。

そして・・・下ネタ(笑)

IMG_7329.jpg

普通さ、一文字は○とか使って伏字にするだろ(爆)
だいたいうらやましいって、2本もあってもどうやって使うんだよ。
あ!前に一本目を入れておしr(以下自主規制

IMG_7330.jpg

有名なトイレのPOP。
ウツボとは太さはともかく長さは勝てねーな、なんて
小声でぼそっと言ってちょっとだけ見栄を張ってみたり・・・
いや、しません(笑)

水温の下がる冬場のタッチプールは深海魚を触れるそうです。
冬場の平日などにもっとゆっくり見に行ってみたいものです。
近かったら年間パスポート買うのにな、と思わせる水族館でした。

女子トイレの注意書きのPOPは赤貝かアワビ?と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  













コメント

No title

これはなかなかの工夫ですねぇ。
魚が好きな子供ならいいですが
意外と飽きちゃう事が多いですから
POPを楽しみながら館内を回るなら
子供達も飽きませんね。

てぃこまさん こんにちは

面白いしPOPの文が長いので時間がかかります。
子供達の長期休み以外の平日、ぜひ行ってみてください。
あれは話題になるわけだ、ときっと思いますよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック