B!

タイイング合宿2017 初夏

去年は御柱合宿となりましたが今年は本来のタイイング合宿に戻りました。
その年によって人数が増えたり減ったりするのですが
ボク、ぴょん吉さん、てぃこまさん、troutriverさん。
そして今年はてぃこまさんのお子さんも含め6人となりました。



大人の乾杯はウコンドリンク(笑)
長丁場だからネ。

IMG_6940.jpg

まずはアヒージョを作り戴いた猪肉で猪鍋を作ります。
牡丹鍋にならないのは調理者のボクの腕が悪いから・・・(笑)
アクも取らない男の料理(爆)

そしててぃこまさんの持ってきてくれたコシアブラと
ボクが渓で採ってきたフキノトウで天ぷらを。
フキノトウなんて珍しくないけど
五月に入ってからのフキノトウには価値がありますネ。

IMG_6939.jpg

お酒も進み食事もそろそろ終わり・・・
今回新たに導入されたのはスペシャルな(笑)カラオケシステム。

IMG_6941.jpg

今まではどんな曲があるのか覚えちゃうくらい少ない曲数だったのが
通信で一気に10万曲(笑)
山の中なのにカラオケボックスと一緒なのです。

IMG_6944.jpg

夜も更け、いい感じに酔ったころに始まるタイイング・・・

ぴょん吉さん 瞬間接着剤先生、お願いします。
瞬間接着剤先生 うむ

IMG_6945.jpg

オーマイ!
瞬間接着剤だけに手にくっついちゃった瞬間!


IMG_6946.jpg

やってられないでござる。

IMG_6947.jpg

ボクもタイイングセットを持って行ったので2本だけ。
ボクはこの日、行き帰りのtroutriverさんのクルマの中で居眠りをし、
さらに河原でも寝るという釣り人とは思えない不埒な悪行三昧の末
なんと日付の変わるころにオネム・・・
先に失礼しましたが一部の方は丑三つ時を越えたらしい(笑)
そろそろタイイング合宿のネーミングをカラオケ合宿に変えなきゃダメかな(爆)

次の日のガッツリの釣りに続きます。

子どもがいるのに下ネタが出そうな危険な合宿だと思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  


コメント

No title

楽しかったですねカラオケ合宿
いや、タイイング合宿だ。
ボクはまた一本も巻かずに終了しました。
食べ物も、飲み物も旨いし
なにより快適なアジトを提供してもらえるからこそです。
次回は釣りキャンかな。

男のアジト料理ですから(笑)
ぼくは「アクも味のうち」と考えます
楽しかったですね
味の染みたうどんがおいしかったなー

てぃこまさん こんばんは

次回はがっつりタイイングの合宿にしましょうかw
寒い時期の方が早くから飲んでカラオケ、タイイングと自然な流れになるような気がします。
楽しかったですね〜
またやりましょう

ぴょん吉さん こんばんは

凄いアクが出ますよね、猪肉。
うどんは食べられないくらいお腹いっぱい〜と思ってたけど美味しくてつい(笑)
合宿を始めたのはぴょん吉さんのお子さんが中学生の時の野球の試合観戦にいらっしゃるのがきっかけです、確か。
ホントいつもぴょん吉さんには感謝していますよ。
ありがとう。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック