B!

渓は居酒屋

恒例のタイイング合宿。
初日はフライフィッシングと決まっています。
今回の釣りの部の参加者はボクにぴょん吉さん
そして最近プロのバンブーロッドビルダーになった、
もしかしたらボクの新しい
公式スポンサーになってくれるかもしれない(笑)troutriverさん

RIMG1979.jpg

ミィさんからの差し入れをとりあえず一本イっときます。

RIMG1960.jpg

クルマ3台で川へ向かうのもなんだし
troutriverさんのクルマに載せていただきボクはナビシートに。

IMG_6936.jpg

ナビシートのお楽しみはこれ。
我慢できずに昼ごはんの時に飲む分も飲んでさらに途中で追加(笑)
朝からガチ飲みの上に車内で居眠り・・・
troutriverさん、大変失礼いたしました。

RIMG1963.jpg

さて徹底した現場調査、そして情報収集により
近隣でまともに釣りができるのは先日行った川。

RIMG1964.jpg

水温8度、気温は・・・忘れちゃった。
20℃無かったと思うけど。
ほろ酔いのいい気分で川に入りますが
標高も高い上に太陽を雲に隠され肌寒い。
この時期には珍しくなったフキノトウを夜のために少し採りました。

RIMG1974.jpg

酔いが覚めてきたところで釣りも少し(笑)

RIMG1967.jpg

先日はドライで釣れていたのでドライを使っていましたが
渋いのでニンフに交換してまずは一匹。

RIMG1965.jpg

troutriverさんにも釣れガイド役としては一安心。
安心したからもう一本イっとこうか(笑)

RIMG1966.jpg

一人での釣行が多く普段は釣れる釣れないにかかわらず
むすっとした顔で釣りをしていることが多いボク。
この日は終始笑顔、おしゃべりしながら、
みんなで笑いながら釣りができるんだもん。

RIMG1980.jpg

たくさん釣れたら嬉しいけど
それよりいっぱいしゃべりながら釣りができるともっと嬉しいのです。

RIMG1984.jpg

連休のど真ん中だったので釣果自体は、ネ。
でも気持ちよく釣りができました。
ま、なんでも気持ちがいいのが一番だよね。

酔ってたからだ!と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  











コメント

No title

合宿参加者のブログでは釣りの様子があまりよくわからなかったのですが、ようやく全貌が明らかになりました。

要約すると爆釣したってことですね。

今日は豪雨。
この水が引いた後に今年最初のチャンスが訪れそうですね。

No title

今回も釣行から参加できなかったなぁ。
まぁ、買い出しも重要な任務と言うことで
子供達が付いてくると行ってる間は釣行抜きかな。
遠くから来てくれるみんなをもてなさないとねぇ。

タイイング合宿、良いなぁ~!この前GWど真ん中、芸北に配達を兼ねて遊びに行きました。前日のラジコンヨットの歩き過ぎで杖のお世話に成りながらクラブハウス前でウダウダ、新人の方に私の不細工なタイイングでレッスンしました(笑)。教えてると結構まともなフライが巻けました(笑)。人とタイイングって良いものですね。

No title

そうそう、独りでの釣りってただただ釣りに集中いてるから、ワタシだってたぶんムスッとした表情で釣りしてるんだろうな(笑)。
缶ビールと同行者がある釣行は素敵です♪

オーマイ!
美しい渓だったでござる
新緑の頃 また訪れてみたいと思った瞬間!
お世話になりました
ありがとうございます

正平さん こんにちは

爆釣ではないですね。
GWはその年によって違うのですが今年は外れ年、
なんとか釣れたって感じです。

今日あたり良さそうな予感、仕事行く前にお腹痛くなりそうです(爆)

てぃこまさん こんにちは

お子さんがいると勝手が違って危険な一言に注意します(笑)
てぃこまさんの買い出しは心遣いが素敵♪
またやりましょう。

ソース屋さん こんにちは

最近はカラオケ主体(笑)ですが真面目に巻いてた頃は
人のタイイングは色々参考になることがたくさんあって勉強になりました。
もう少し人数が多いとカラオケの待ち時間にタイイングになると思います(爆)

okoさん こんにちは

どっちか片方じゃなく両方ってのがいいですよね。
まあ、一人でニヤニヤしながら釣るのも気持ちが悪いかも・・・
人に会わない渓流で釣りをするのが好きでよかった(笑)

ぴょん吉さん こんにちは

大物も多く魚影も濃い、良い渓ですよ。
唯一、地盤が弱いのが難点ですが・・・
ようやく芽吹きの頃のはずです。
また是非、そちらにもまた遊びに行きますね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック