B!

毎年恒例の残業

前年に残業した時は釣れていたけど
今年はこのまま帰ると一日釣ったのに丸坊主。
もやもやした気持ちが残るのは必至です。



向かったのは去年と同じ川、同じ区間。
去年もこの時期にこの時間に入っていい思いをしているので
2匹目のドジョウ狙いです。

午後4時半で気温はすでに12度ほど、水温は5度。
ずっとニンフしか使ってこなかったのに
なぜか選んだフライはエルクヘアカディスでした。

いつも魚のついている方をひと流しするとあっさりと釣れるイワナ。

RIMG1947.jpg

思えばこの魚が今年初めてのドライフライでの釣果でした。
今年の春はなかなか苦労しました。

RIMG1952.jpg

ゆっくり釣ったら半日かかる流程を2時間で釣りあがるのですから大急ぎです。
いい場所で3流し、ちょっとした瀬だとほんのちょっと立ち止まってひと流しです。
まあ、イワナの釣り方じゃない(笑)

RIMG1953.jpg

昼間の絶不調が嘘みたい。
時合だとは思うのですが反応はすごく良いように感じます。
ずっと絶不調だったからネ。

RIMG1955.jpg

サイズは20cmまででしたが8匹。
すっかり暗くなるまで遊んでしまいました。
まあ暗くなるまで釣りをするのは予定通りでしたが(笑)

RIMG1959.jpg

今年はなんだか春の訪れが遅かったように感じます。
里で雪が少なかったので山も少ないのだろうな、と思っていたのですが
春先に気温が上がらなかったためかもしれませんが
思った以上に雪が降っていたようでまだ残っていました。

RIMG1958.jpg

標高の高い場所を流れるこの川、いたるところにフキノトウが。
この辺りはようやく春がきたばかりのようです。

春が、の変換が春画になるPCをお持ちの方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  







コメント

No title

ここのフキノトウが食卓に?
残業、このところいやぁな響きになってますが
こういった残業なら喜んで!
そろそろスイッチいれないと。

No title

このところ釣りに出れていない。
明日も豪雨だというし・・・
ようやく釣りができるスケジュールになってきたって言うのに。
巡り合わせが悪いなぁ。

てぃこまさん こんばんは

この日のふきのとうじゃないけどここのふきのとうです。
そろそろ仕事上がってから川へ行ける時期ですね。
天気と水量が気になり始めるシーズンになってきましたw

正平さん こんばんは

僕も5月くらいから時間が空くようになってきます。
ようやく釣りモードですよね。
仕事上がりにも行ける、いい時期です。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック