B!

健脚班

ゆっくり過ごしたキャンプ場での朝。
雪シロの入らない山の川に入ろうということになり
気温の上がるころに移動を始めました。



沢割りし、いつも上流の方へ入る川の
下流側がかなりいいと言うハナシを聞いたので
mckeeさんとその区間に入ることにしました。

RIMG19314.jpg

クルマを停めたらすぐに釣り始める・・・
今回はラクだ(笑)

RIMG1941.jpg

気温20度、水温10度。
mckeeさんのルアーに一回反応があったっきり延々と反応がありません。
写真は撮らないし針から魚も外さない、
自然と渓を登る足も速くなります。

RIMG1935.jpg

さてどうしようか、と話をしましたがこのまま登ろう、と。
ここからはいつもの体育会系(笑)
結局いつも釣りをするあたりまで登ってしまいました。
途中でふと、あ!一緒にいるのはmckeeさんだ!
そりゃそーなるよなって気が付いたのでした(爆)
そして結局ボクも健脚班の一人なのです。

RIMG1936.jpg

ボクのフライに出たのは一度だけ。
いやー、いい運動になった、では終われないよね。

RIMG1943.jpg

集合場所へ戻り1時間ほど皆さんと話をしている間も
ウェーダーを脱がないボク・・・
川の中にいる時から残業するつもり満々だったのです(笑)

2回戦とは若い、と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  















コメント

No title

こん○○は。(昼夜兼用)

あっ、まーた人のせいしてる^^;

あの川は、キッチリと時間を取って攻略しないとダメだよね。ぜひ、リベンジしましょう。

結構お魚さん渋いのですね!足首壊して長距離異動が辛い私は何処に入れば良い(笑)?今度川に入る時伸縮の軽登山用の杖でサポートしたらどうか?テストしてみよう!

No title

雪代の入らない・・・
いい言葉だ(≧◇≦)
それでこの渓相とは、うらやましすぎです。

僕は・・・やっと次回どこに行くかを決めました。
五月は2回釣行予定です。

No title

やはりまだ早いのか?
それともGWで人が入っているのか
いずれにしても連休明けからいいシーズンに
これからですねぇ。

mckeeさん こんにちは

今回はボクのせいかもしれない・・・(爆)
歩くのは嫌いじゃないですよ。
またリベンジしましょうね!

ソース屋さん こんにちは

杖で無理やり渓流に入るより本流の方がいいかも知れませんね。
ボクも足がいうこと聞かなくなって来たら本流かな、って(笑)
移動しないライズの釣りもアリかなー。

正平さん こんにちは

早く収まるんですネ、雪シロ。
いずれにしても夏の渓です。

いい時期に信州にもぜひ。
健脚班に入っていただければこの渓もご案内しますよ♪

てぃこまさん こんにちは

人が入っているのもありますネ。
でも今年は山の中をこの時期に走ってみると雪がたくさんあるんです。
そのせいで少し川の中の季節が進むのが遅れているようですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック