B!

SR400 ウィンカーリレー交換

去年の秋から点滅せず点灯しっぱなしになったSRのウィンカー。
友人に話すと手動でスイッチをオンオフしたらいいんじゃねえの、なんて言われますが
車検があるからそういうわけにはいかないんだよね・・・

IMG_6798.jpg

スカチューンが施されているボクのSR。
本来だったらウィンカーリレーはサイドカバーの中に入っているはずなのですが
ボクのSRの電装系は全てのシート下にあります。

IMG_6800.jpg

そういえばウィンカーが点灯しっぱなしになる前に
ジージーなってたな、と思いリレーを外してみると割れていました・・・
どうやったら割れるんだろ、シングルの振動かな(笑)

IMG_6799.jpg

新しいリレーは形状は違うものの端子は2ピン。
コネクタを外してそのまま差すだけです。
シートを外すのが一番手間がかかる(笑)
一番時間がかかるのがPCを取り出して注文することかも(爆)

IMG_6797.jpg

15分ほどで交換してエンジンをかけて確認。
バッテリ-レスだから電装系の確認は
エンジンをかけないとできないという不便さはともかく(笑)

IMG_68101.jpg

始動時には安定して点滅していましたが
少し走ってみるとハイフラになってしまいました。
その後エンジンを止めてもう一度ウィンカーをつけてみると普通に点滅。
よくわからん(笑)
とりあえずOKにしておこう。

ウィンカーはOK、今の問題はブレーキランプがつくと
ヘッドライトが明るくなること。
きっとアースだと思うけど・・・
ジムニーもアレだし今、まともに動くのはスーパーカブだけだ(爆)

乗ったりまたがったりできるものがたくさんあっていいなぁと思った方はクリック
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

   






コメント

No title

シートの下にあるものが割れるっていうことは
おそらくあれですねぇ。
ボクは健保組合の管理下にありながらも3kg増ですから。

てぃこまさん こんばんは

健保組合の管理下、ということはアレですかねぇ
年二回の健康相談組・・・
今年から免除になったもーん笑笑

きっと激しく下から突き上げられるせいですよ
激しいんだもん、SR(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック