B!

この時期に渓流魚のいないところへ・・・

タイトルの通りなのですが渓流魚のいないとされている千葉へ、
釣りに忙しくなるはずのこの時期に行ってきました。

毎年娘の夏休み帳などとともに鴨川シーワールドの割引券が
この長野県の小学校の全児童に配られるのです。
行きたいとは思いつつもなんといっても問題はその距離。
ディズニーリゾートくらいだと日帰り可なのですが外房は信州からは遠いのです。



泊りでどこかへ行こうと言うハナシになった時に
ふと思いついたのが鴨川シーワールド。
草津や伊香保も行きたいけど子供達にはそれじゃあ、ネ。

初めてのアクアラインを通り休憩をはさみつつ
5時間ほどかけまずはマザー牧場へ。

IMG_6671.jpg

動物などとふれあい各種ショーを見て目的地の鴨川へ。
今回お世話になったホテルは鴨川シーワールドホテルさん。
シーワールドの公式ホテルです。
設備は古いものの手入れも行き届いていて綺麗です。
そして入退場自由のパスポートが2日分もらえるのです。
ツアーの存在をホテルに着いてから知ったのですが
チェックインの時にナイトツアーを予約、そして優待整理券の抽選に申し込み
残り営業時間1時間ほどの園内へ向かいます。
急いで回りますがもう閉園、1時間くらいじゃショーがなくても見きれません。

IMG_6677.jpg

部屋へ戻り食事をして夜7時からのナイトツアーへ。
フロントで優先整理券の当選番号が5番めということを知りました。
若い番号の整理券、どのツアーにでも参加できそうです。

夜のガイドツアー、これが素晴らしい。

IMG_6689.jpg

寝静まった海獣、ペンギンの寝方などを説明してもらいながら園内を回ります。
次の日には活動的な姿を見られることを期待し部屋へ、風呂、そして就寝。

IMG_6696.jpg

翌日、アシカショーの後は有名な笑うアシカとの写真撮影、
コレはホテルの予約時に宿泊とセットで確定させていたものです。

シャチショー、イルカショーにベルーガショー。
合間に常設展示の水槽のある棟を見学。
ボクだけ歩くのが遅い、親のボクが一番水族館好きなのです(笑)

IMG_6680.jpg

おっと、いないはずの渓魚、しかもアマゴw
そんなことを思いつつ体験型ツアーの時間を待ちます。
今回整理券を使い体験したのは
大水槽の魚たちへの餌やりとバックヤードツアー。

IMG_6714.jpg

バックヤードツアーにはベルーガタッチも含まれます。
ベルーガは本当にかわいい!

IMG_6703.jpg

振るとプルプル揺れるし丸くて白くて柔らかく、触ると気持ちがいい・・・
ベルーガの頭って。
余りの可愛さそして頭の良さに
帰りがけに水槽越しに思わず手を振っちゃった(笑)

IMG_6720.jpg

鴨川シーワールドにいるのは半日くらいじゃない?と思っていたのですが
朝からしっかりと4時過ぎまで遊んでしまいました。
鴨川シーワールドに泊りがけで行くんだったら公式ホテル、
これ絶対おススメです!

IMG_6709.jpg

クリックしてくれないと始まったばかりの渓流シーズン、
あなたのフックに掛かるのは上の写真の魚ばかりになるでしょう。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  

コメント

No title

夏休み帳がもう配られている?
今年はまだ海に行ってないのでそろそろ行きたい
でも渓流も行きたいと葛藤が続いています。
一回だけ房総へ行ったことがありますが
ホント遠いですよねぇ。
やはり行くのなら日帰りはきつい。

前は通ったことあるんですけど入ったことは無いですね 鴨川シーワールド
新潟からも遠いですよ ってか新潟も長野も一緒だった瞬間!
去年 何十年ぶりに勝浦に行きましたけど 本当外房は遠い
渓はまあまあ行けてるんですけど初日が出ません
なんか釣れる気がしなくなってきました😅

No title

鴨川は東京からも遠いので滅多に行こうと思いません。
正平家もかつて一回しか行ってませんし、隊長は学校の林間学校で探検済なので敢えて行きたいなんてことも言いません。
ですが、今魅力的であることを知りました。
僕たちが行ったときは公式ホテルではなかったので単に魚介を食って終わりでした。
ナイトツアーの情報があれば絶対だったな。

ところでてぃこまさんと同じく、長野で鴨川の割引券ですか・・・
なんででしょうね?

No title

呪いの呪文に思わずクリックしてしまいました(笑)
ウー様はご勘弁を~!!

ベルーガ

鴨川シーワールドの割引券が長野県の小学校の全児童に配られる?
今はそんなことになってるんですか。知りませんでした。
ベルーガは本当に愛嬌があって頭も良さそうで、鴨川シーワールド行ったことないですが、ベルーガに会いに行ってみたいくらいです。
アマゴとウグイは川で行き会えるので十分です(笑)

てぃこまさん こんにちは

夏休み帳が配られるのは夏休み(笑)
ちょっと書き方が分かりにくかったですね。

浦安幕張、成田はギリで日帰り可なのですが
外房は遠いですよね。
海に竿なしで行くのはだいぶ慣れました(笑)

ぴょん吉さん こんにちは

新幹線のある上越と諏訪は一緒じゃないんです。
特に諏訪あたりは陸の孤島ですよ。

いけば出る。
これは渓流だけに限らずこの世の真理です

正平さん こんにちは

東京は鴨川まで行かなくてもいい水族館や
子供を遊ばせるところがたくさんありますもんね。
それはホントにうらやましい。
週末の度にどこいこ、って考えなくていいんだもん。

鴨川は公式ホテルとセットで行くべきです。
食事などはそれほど期待できませんが
ナイトツアーや優先整理券が使えることが本当にいいですよ。

鴨川の方たちは諏訪がこんなに外房から遠いって知らないのでしょう・・・(笑)

troutriverさん こんにちは

水族館などに行くたびに使うワンパターンな
バナー前の一文なのですが見たことありませんでした?
クリックして頂ければイワナアマゴに対するうー様の割合が減るようになっています(笑)

リコプテラさん こんにちは

アマゴと言うところがミソで千葉の魚として紹介されていましたが
千葉にいるとしたらヤマメなんですよね~

ベルーガは可愛いですよ。
おそらくクジライルカの中で一番かわいいです。
人の声の真似も上手でおはよう、とか言えるんですよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック