B!

にしきたトレーディング 水温計

当ブログの公式スポンサー、にしきたトレーディングさん。
今回は水温計を提供していただきました。



梅雨入りくらいまでは水温を測るようにしています。
今まで使っていたものは確かパズデザインのアルマイト水温計。

IMG_6635.jpg

物を無くしたらその時店にある一番いい物を購入してベストに結んじゃう。
ここ数年間水温計は絶対に無くさないもののひとつだったのですが
この春から久しぶりの新しい水温計です。
何も変わらないと思うけどいい気分転換です。

IMG_6636.jpg

この水温計、華氏で水温がわかります。
キャッツキルリバーやモンタナで釣りをするとき、
ガイドとこの水温計を同時にのぞき込んだ時にきっと役に立つはず。

IMG_6637.jpg

今まで使っていた水温計に比べて太いことがボクにとっての一番のメリット。
1.5mほどのフライラインを巻き付けておいて
ベストに付けたまま水温を測れるようにしているのですが
巻き付ける回数が少なくなるのでその分釣りをする時間が増える(爆)
しっかりとしたアルミのガードも頑丈そうで好印象です。
購入はこちらにしきたトレーディングさんのサイト、
もしくはアマゾンのリンクよりどうぞ。

太さは憧れではあるけれど
それが好きどうかは人によると感じたことがある方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!


コメント

No title

僕も縛ってくれぇ
と思ったのでクリック(笑)

僕はベストから落とさない工夫だけをしてましたが、なるほど、こうするとそのまま置きっぱなしにするという事故は防げますね。

もう全身ケーブルだらけじゃないですか。

No title

お久しぶりです。
私も縛って~(笑い)
私も今季すでに温度計とリリーサー
落としてしまいました。
現在今期2個目の非接触温度計をポチリました。
温度計はやっぱりこの手のほうが正確ですよね…

ぼくも縛って〜 (笑)

アルミのケースがフィッシュポンドのギア風で格好いいと思いました
水温計はおかげさまで無くしたことなくて😅スノーピークのものを長く使っていますが 可もなく不可もなくと言ったところ

球磨人hideさん こんにちは

最近は本当に無くさなくなりましたが水温計やストマックポンプは無くしやすいですよね。
サングラスも写真を撮る時に置いて何度も河原に置きっ放しにしました(笑)
非接触型、ですか。
やっぱり相手の同意のもとの接触型ですよ(笑)

正平さん こんにちは

以前某SNSだったかでお知らせしたと思うのですが
亀甲縛りだったらできます。
人体で実践したことないので第一号になってくださいますか?

釣り上がり主体なので置き忘れると探すのが大変なのです。
で、こんな工夫をしています。
コードは出来るだけベストの内側になるようにしていますよ。

ぴょん吉さん こんにちは

では正平さんは亀甲縛り、ぴょん吉さんは菱縄縛りで(爆)

大きな声では言いませんがフィッシュポンドのと同じものではないかと・・・
もちろんどちらが先とか言いません(笑)

No title

アウトドアマンたるもの、ロープワークの一つや二つ出来ねば・・・(笑)
僕はたまにしか水温測らないのでしょっちゅう温度計を川の中に忘れます。
後で思い出して取りに戻るのが大変です。
そもそも何分浸けておけばいいのかわかりませんが、時間がもったいなくて待ってられません(笑)だからめったに測らないのです・・・
一瞬で測れる高級品も惹かれますが、活用できるか自信も無く・・・
そんなわけで温度計はポケットに入れたまま。いつも指を入れて(どこにだ?)温度をみています。

troutriverさん こんばんは

なんだか生々しいから・・・(笑)
オカモトの001、あれは熱さをすごく感じるです。

温度計が一番役に立つのは毎日同じ川に行くライズの釣りですよね。
今年は通ってみようかな・・・

No title

ボクはここのところずっとデジタルの物を使ってます。
アナログ式も何本かありますが何処にしまったのか?
一応防水式の物ですが、電池が切れると使えないので
渓流へ行く前にそろそろチェックしないと。

てぃこまさん こんにちは

前回から上がった下がったと相対的な水温の変化がわかればいいので
水温計はなんでもいいんですよね。
電池切れはきっとお互い期待外れになるのでは?
troutriverさんじゃないけど指が一番なのかもネ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック