B!

川の藻を見るため無駄にガソリンを焚いてきました

天気晴朗ナレドモ風強シ



山の稜線は遠目に見ても地吹雪が吹き荒れているだろうと想像できる天気・・・
それでも休みだったら川へ向かおうと考えるのは普通の気持ちなのです。
前回は近場、イマイチだったから今回はちょっと走ってみるか、なんて。

RIMG1825.jpg

準備を終えて川を見てみるとなんと藻で川底が黒くなっています。
しばらく雨が降っていないからなぁ。

RIMG1834.jpg

狙うは藻のない水深のある場所。
気温は5度しかありませんが水温は6度と
イワナの住むこの渓だったら問題のない温度です。
ムシの雰囲気もあるしね。

RIMG1826.jpg

気温はともかく問題は風。
上流から、そして下流から。
吹き続けるうえにめまぐるしく風向きが変わります。
体温を奪い手先はかじかんできます。
やーめた!

RIMG1835.jpg

長い時間釣りをしていたような気がしたけど
実際に竿を振っていた時間なんて30分ほどなのです。
早い、早すぎる・・・(笑)
もう1ラウンドだな、これは。

RIMG1837.jpg

風対策に深い谷間、そして日のよくあたる暖かい場所に移動しました。
確かに風は吹き続けない、そして暖かいのですが
時折吹く強風がジェット機が近くを通るような音をたてて
大量の枯葉を舞い上げ川面に落としていきます。

RIMG1839.jpg

もういいや、暖かいクルマに戻ろう・・・
続ければ活性の高い魚がいるかもしれないけど
自分の活性が下がってしまった一日でした。

深い谷間で暖かい場所は大好きだ、と言う方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!
漢字の使い方は間違っておりません。
間違ってるのはその字が間違っていると考えるあなたのココロなのです。

  





コメント

温ka、、、
オーマイ!煩悩が邪魔をするでござる

No title

衣装が寒そうに見えます。
僕ならもう一枚羽織りそうな・・・

待望の雨が来そうです。
いや、雪か???
雪は待っていない(笑)

まだまだこれから
ボクは未だに渓流スイッチが入りません。
それどころか、フライで釣行して無いや。
今週は何とか川へ行きたいと思います。
たまには本流も楽しいですよ。

ぴょん吉さん こんにちは

煩悩を理性で制しましょう。
あれ?でも理性ってなんでしたっけ・・・

正平さん こんにちは

現代の下着はそれだけで暖かいしウールシャツなので動くと少し暑いくらいですよ。
もちろん手の先は冷たくなります(笑)

雨・・・
今日は降る予定だったんですけどこちらは全くです。
釣りに行く日やその前日なんかを避けて
そろそろ砂利が動くくらいの雨が欲しいものです。

てぃこまさん こんにちは

これからですよね。
この時期これだけ釣れないということは
餌釣りさんもあまり抜いていない、といい方向に考えることにします。

本流ね、せっかく竿もあるんだし釣れない日に行こうと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック