B!

カールコード修理

落として無くしそうなものにカールコードをつけておくのが好き。



この腰袋は趣味用(笑)
仕事では全く使わないし使ったこともないのですが大事な道具です。
カールコードは4サイズ両口ラチェットに、小さなモンキーレンチに。
フライベストにもたくさん付いているのですが
クイックノッターに付けていたカールコードの一つが壊れてしまいました。

IMG_6540.jpg

買えば数百円、百均にだって売ってる。
でも細くて長く伸びるのはなかなか見つからない。
そして切れていることに気が付いた次の日に釣りに行きたかったんだもん(笑)

観察してみると穴をあけスプリットリングをつければ修理できそうです。

IMG_6543.jpg

電動工具を使うとケガをしそうな素材、そして小ささ。
ピンバイスで穴をあけることにしました。

IMG_6541.jpg

ムニュムニュとドリルの歯が逃げるうえ
地味に固く時間がかかりますが何とか穴あけが終了しました。
スプリットリングをつけて修理完了。

IMG_6544.jpg

ボクのお気に入りのツール、クイックノッター。
慣れてしまえばクリンチノットとサージョンズ・ノットがあっという間に結べます。
予備を持っていますがなくしたら悲しいもんね。
これで安心です。

棒状のものを穴に入れるときには濡らさないと入らないと実感している方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  






コメント

No title

お気に入りのツールがなくなるとショック
でも意外と気がつかないうちになくなっている。
ボクなんか、フレックスライトの電球カバーがなくなってました。
電球剥き出しじゃ使えないからなぁ(涙)

鳶さんか型枠大工さんの腰袋っぽいですね

新しいの買っちゃえじゃなくて 直してみせるかホトトギスってところがIわなTろう的で 見習わねば!と思った瞬間!

No title

僕は買っちゃう派ですかねぇ(笑)

大体使っているのは100均のやつですぐ壊れるので予備をバックに入れてありますね。
コードリールが壊れてまあ気を付ければいいかって釣りするとだいたいその日に無くします(笑)

No title

僕も近頃はなんでもかんでもビヨヨンコード付ける派です。
TMCのネット用は細くて長くて気に入ってましたが、1700円とかしたのに2年位で劣化して保管中に自然にこま切れというお粗末。以来100均以外手を出さないと決めました。

てぃこまさん こんにちは

フレックスライトの電球カバーですか・・・
なんでもそうですがギュッと締めないとwww
廃盤になって久しいですね。
イブにあまり行かなくなって(わかると思うけど店の名前じゃないw)フレックスライトを使ってないなぁ
フライフィッシャーのライトといえばアレですよね、不便でも重くても。

ぴょん吉さん こんにちは

腰袋、仕事では使いませんが色々と使う機会があるんですよ。
娘の通う学校の親の係りで、とか。

カールコードも買っちゃった方が別の場所が壊れる心配をしなくてイイので楽なんですけどね。

かんりさん こんにちは

百均の、太くないですか?
太い方がいい、という気持ちはオトコの性か・・・w
太いのを出しておくと絡んでくるのでイヤなんです、もちろんティペットの話。

troutriverさん こんにちは

細いけど伸びる、ソレが一番いいんですよ。
ボクもベストの裏側にしまっておくものは百均ですが
常に出しっ放しのノッター用などのカールコードは細いのがお気に入りです。

無くした経験のあるものは一番高いものを買ってカールコードをつけるようにしました。
何度も買い直すよりその方が安い(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック