B!

ジムニーJA11バン プラモデル

ついポチッとやってしまった・・・(笑)



今までもジムニーのプラモデルやミニカーってのはいくつかあったんです。

IMG_6510.jpg

でもそのモデルとなっていたのはオープン。
2016年末に初めてバンがプラモデルのモデルとなったのです。
しかしヒストリックカーシリーズって(笑)

ポチッとしてしばし。
パッケージでは塗装済みだけどもしや、と思いつつ箱を開けてみると
やはり塗装は自分でしなければいけない、本格的なプラモデルでした。

IMG_6511.jpg

このまま作ってもいいんだけどやっぱり自分のクルマと同じ色にしたい。
そのための無塗装なんだな、としみじみと・・・
どなたか塗ってくれないかなぁ(爆)

IMG_6512.jpg

しかしこのプラモデル、秀逸なのはホイールが2セットついていること。
ボクのジムニーには純正アルミが付いています。
ジムニーには純正アルミが一番いいんじゃないかというボクの考えは
こちらアーカイブを参照していただくとして
ヒトデ鉄とアルミのどちらか選べるというのはやっぱり嬉しいネ。

IMG_6499.jpg

さて、このビニールの袋を破る時は来るのだろうか・・・

袋が破れていた時の驚きと焦りを経験したことがある方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  














コメント

やっぱり(爆笑)
ちょっと先を越されたぁと思いつつ
やっぱり実車が先だろうと思い
年末から踏みとどまってます。
ボクは自分が乗っていた紺色仕上げかなぁ

1/1スケール

こんばんは。
JA乗りとしてはこれは買うしかないでしょう。
塗装も結構楽しそうじゃないですか。
私はJBなので、買わずに済みそうです(笑)
それに「ジムニーは1/1スケールのプラモデル」なんて言われるくらいだから、実車をいじってるとすでにプラモデルを作っているような気分に(^_^)

No title

僕が昔乗っていた奴ではないですか!

そーだ、これで北海道まで行ったんだ。
体がバキバキになりながら。
岩手くらいまでだったら楽勝だった。
600キロを夜討ち朝駆けで運転、すぐ釣り。
若かった。

ところで、作らないんですね。

No title

プラモなんて長い事作ってないなあ。
それにしてもジムニー乗り比率の高さと言ったら・・・
僕は幌車でしたけど。

てぃこまさん こんばんは

先を越しましたか(笑)
実車、だんだんいい車が少なくなってきているんじゃないでしょうか?
かくいう僕のクルマもボディがサビだらけ・・・
エンジンミッションはなんとでもなる(笑)ので
ボディに錆のないものと交換したいです(爆)

リコプテラさん こんばんは

買うしかないでしょ?(笑)
塗装ね、まあ何とかなるかなとは思っています。

JBなんてミニカーでもプラモでもたくさんあるんじゃないでしょうか?
リコプテラさんのクルマもガッツリと
1/1プラモデルとして遊んでしまいましょう。

正平さん こんばんは

気合ですがJA11で長距離はなかなかきついですよね。
ボクは最遠で新潟、200㎞くらいでしょうか・・・

作るか作らないか・・・悩むところです。
塗装次第ですね。
次のオフかな(笑)

troutriverさん こんばんは

作るとしたら・・・
ボクも数十年ぶりになるのかな。

JA11の幌はボクも今でも欲しいです。
なんといっても今では考えられない
フロントウィンドウも倒れるあのスタイルが素敵。

近かったら塗ってあげるのにぃ~(笑)。昨年新しい?中古車ですがジムニー買って鹿児島市内から広島の奥地に来られた方が居りました。源流域に余裕と良いながら釣りに行かれましたが、釣り場につく前に燃料タンクに穴を開けたそうです。地元のモータース屋さんで仮に補修してもらって、とりあえず鹿児島市内に帰られたそうですが、結局釣りは出来ないまま帰られたそうです。因みにアジトで乗り合わせた2名も神戸に何もしないで帰られたそうです(笑)。

ソース屋さん こんにちは

>近かったら塗ってあげるのに
はぴょん吉さんなんかが使う誘ってくれたら行ったのにシリーズですね(笑)

ボクのジムニーには燃料タンクガードをつけています。
まあ、そんなところはあまり走らないのですが・・・
SJ10の時は燃料タンクはよく当てていましたよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック