B!

カルディ パクチースープ

最近は空前のパクチーブームなのだとか・・・
かつては生なんてもちろん、
乾燥したものですら見かけることはなかったのですが
最近は結構いろんなものを見かけます。

IMG_6396.jpg

そう、ボクはパクチー大好きなのです(笑)



で、カルディのパクチースープ。
これは衝撃的でした。

IMG_6395.jpg

封を切ったとたんにふんわりと立ちのぼるカメムシの匂い(爆)
これは期待できる!

IMG_6392.jpg

早速お湯で溶かしスープを作ってみます。
浮かぶパクチーの葉もたくさん、味もおいしい。
とにかく香りがスゴイ、パクチー好きのボクも満足できる香りです。
しかし表示通りの作り方だと少ししょっぱいのです。
半分ほどの分量でちょうどいいくらいです。
なんてお得な・・・(笑)

カルディコーヒーファームのパクチースープ、
パクチー好きな皆様には自信を持ってオススメできます!

臭いと匂いは紙一重と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  









コメント

パクチー、最初はこれ何?でしたが台湾香港に6年住んでたら、パクチー無しでは中華料理でない(笑)。ただ苦手な方の為に全部私のお腹に(笑)。皆さん1度は食べたがるので少しだけ先に食べて貰いますよ!反応を見て無理そうなら全てすくい取ってあげます。変人扱いされますが(笑)。

No title

以前は松本にもあったんですけどねぇ
レイクウォークに出店してくれたので便利になりました。
パクチー、香菜は大好物です。
去年は畑で作って生をサラダでよく食べました。
今度行ったら買ってみよう。

No title

世はパクチーブームとかで、ワタクシにはヘンなニオイの草ってな印象でピンとこないのですが(笑)
エスニック好きとしてはほっとけないので、先日ぺヤングパクチーMAXなるヤキソバを食べてみました。
うーむ、春菊の方がうまいかなあ(笑)

以前食べたことがあって もう2度と食べないぞ!と思いました(笑)
だけどそれが最初で最後で 味も香りも忘れちゃったけど ウーム
焼きそば食べて思い出そうかな😁

ソース屋さん こんばんは

最初は何だこの臭い草は!と思いましたが今では好物のひとつです
中華以外でもベトナム、タイ料理でパクチーなしではパンチが足らない(笑)

てぃこまさん こんばんは

松本、なくなっちゃったんですね。

パクチー、うまいですよね~
畑!
思いもよらなかった。
今年は少し作ってみようかな・・・

troutriverさん こんばんは

春菊、三つ葉、パセリ、セロリ、セリ。
みんな香りが強く好みが分かれますよね。
ボクはみんな大好き(笑)
ペヤングパクチーマックスでは僕は物足りません(爆)

ぴょん吉さん こんばんは

好みが分かれる、というか嫌いな方は絶対ダメだと思います。
香りととるか臭い、と感じるか・・・(笑)
焼きそばだったら刺激も少なめです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック