B!

HKSスーパーパワーフロー フィルター交換

もう記憶にないくらい前に交換し、
洗浄を繰り返しながら使ってきた
いわゆる毒キノコ、HKSスーパーパワーフローのスポンジフィルター。

IMG_61164.jpg

先日、そろそろ掃除してみようかと思い取り外してみると
一番外側のスポンジがポロポロと取れてきました。
全部きれいにむしって見なかったことにして取り付け・・・

IMG_61166.jpg

いや、見なかったことになんてできるか!
さっそく注文しようとネットで検索してみると
純正品じゃないフィルターがある。

IMG_61161.jpg

値段の差は純正品2700円に対し社外品900円とほぼ1/3、
見た目は一緒ですが真ん中の黒い部分が少し薄いかも。

IMG_61163.jpg

ササっと交換。

IMG_61167.jpg

今回は気分を変えて緑から赤にしました。
まあ、気分しか変わりません(笑)
若干吸気音が静かになったくらいです。

IMG_61173.jpg

気分よりなによりタービンやエンジン内に変なものを吸い込まない、
その安心感のほうが大事。
わかってるんだけどなかなか交換しないんですよね。
実験としてとりあえず社外品のこれを使ってみますが
そのうち性能に段違いの差があると言われている
純正品を購入しようと思います。

キノコにかぶせるものは信頼のできるものじゃないと、と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  











コメント

ますます毒キノコぽく
フィルターはこまめにクリーニングや
交換しないと酸欠になりますからね〜
その昔仕事で使っていた簡易フィルター
どれだけ有害物を取り除いていたのか
見えないだけに心配になってます(爆笑)

てぃこまさん こんにちは

簡易フィルター、すき間があると
フィルターの性能どうこうのハナシではなくなりますもんね。
怖い怖いw


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック