B!

iphone6の防水ケース

普段はあっさりとしたバンパーケースを使い、
水回りでは袋状の防水ケースに入れて使いたい。
iphone5でもSealLine(シールライン) iSERIESを使っていましたが
今回もまた防水仕様ではないiphone6用に
Eケース eSeries9を購入しました。

PA301481.jpg

アメリカ製なのにイギリスより輸入・・・(笑)
予算の都合上、ネ。



iSERIESをiphone6に使うのを断念した理由、
それは入るけどとってもキツイ!

PA301491.jpg

画像では黒いiSERIESでもいけるんじゃないの?って感じに見えますが
隙間なく押し込む、といった感じ。
これはお互いに良くない、スマホにも、ケースにも。
実際入れてみるとEケース9はひと回り大きく、いい感じの余裕があります。

PA301487.jpg

両側にスクリーンが付いていますが
ロゴがあるために上下はどちらでも構いませんが
画面の向きは否応無くこちら向きになります。

PA301488.jpg

そう、画面にECASEのロゴが被っちゃうんです。
透明のスクリーンはそれほど強くないので
実際のところ裏面はレンズ部以外スクリーンじゃなくていいんですけどね。

PA301486.jpg

防水性能は水深1mで30分間耐えられる、というもの。
流水中での性能ではないのでご注意を・・・

iSERIESよりスクリーンの透明感も高くなり、
ジッパーと逆の袋側のマチに加工が施されているので
操作もし易くなりました。
釣りはもちろんスノボなどのウィンタースポーツに、海水浴に。
そして急な夕立でiphoneを濡らさないためにもオススメです。

濡れる前に入れるのか・・・と思った方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

  











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来シーズンに向けての投資

昨夜ヤマダ電機に行きました。 本命は会社から支給されたiPhoneのケース購入。 当社は会社支給のiPhoneを壊すと実費清算なんです。 自主防衛です。

コメント

No title

いわなたろうさん、こんばんは。
iPhoneも防塵防滴になったらいいのに思いますが、難しいんですかね。
Digital gadgetのアクセサリーは趣向を凝らしたものが一杯あって楽しいですよね。
ところで公魚ですが、知り合いが松原湖にお家があるそうでお誘い頂いております。
1月だそうですが、流石に寒いですかネ。

前のカシオの一応防水性のガラ携尼子の撮影後どうも川底に仕舞ったらしく30分後気が付き川を下って無事回収出来ましたが、画面内が水没していました。風呂桶には数度落としましたが直ぐだと問題有りませんでしたが。現在のスマホも瓶の洗い桶に数度落としましたが今の所問題有りませんが、長時間置くと駄目なんでしょうね?

防水だけは

おはようございます。
ちょうどさっき、GALAXY S5 ACTIVEのTVCMを見かけました。なんかスゴそうなんでネットで見たら、『米国軍用規格 MIL-STD-810G準拠』とか。これならアウトドアでガンガン使えそう。今のところdocomo版しかないけどauから出たら買っちゃうかも(笑)
Appleさん、日常生活防水くらいなんとか、お願い(涙)

こんにちは。はじめまして。ミィと言います。
わたしと同じケースが見えたので、おじゃましました。
これを買った頃、今ほど防水のケースの種類がなく、また可愛いので衝動買いしました。
正直、使い勝手が良いけではありませんが、これに入れたまま操作をすると言うより、釣りや山登りの時、水から保護する目的で使っているので満足しています(^-^)
場合によってはポケットに入れるときもあるので、首から下げられるヒモも付けました。
水が原因で壊したことがあるので、気をつけてます(^^;

No title

ボクはやっぱりLIFEPROOFですね
日常持ち歩いている時もポケットに入っていると
ホコリだらけになるし、ほぼ入れっぱなしで
積極的に水につけることはないけど
濡れた手でもあまり気にせず使えるので
ただ、本来のiphoneのデザインは損なっちゃいますがね。

水辺でタフなiPhoneを開発してほしい…。

釣り師だもん、
切実な願いだよ(−_−;)

No title

今年、落ちて(笑)液晶破損させたので電波の入らない場所では
渓流にスマホを持ち込まないことを堅く心に誓っておりますが、
やはり水没対策は必要ですね・・・

上の方が書かれてる GALAXY S5 ACTIVE のCM、めっちゃ気になります!
一番てっとり早いのは防水機能付きですもんね。

iponeもいつかきっと?

pure iwanaさん こんにちは

本当に防水、とは言いませんが防滴くらいになってくれないものでしょうか?
iphoneのアクセサリー類は本当に充実していて
雑貨屋に行くのが楽しいです。

松原湖、そりゃ寒いですよ。
猪名湖などは毎年必ず全面結氷、穴釣りができるくらいですから・・・
穴釣りに行くんでしたら防寒の基本は足元です、普通の長靴じゃダメですよ。
ボクなんてソレルのブーツに普通サイズの使い捨てカイロを一個づつ入れていきます。
諏訪湖ですら、です。

ソース屋さん こんにちは

防水仕様ではなくても水に強い機種があるようですね。
でもさすがに30分は・・・(笑)
電源切ってバッテリー外して米びつに入れるだけで結構回復するみたいですよ。
水場で使わなくても汚れたら洗える、
気を使わなくて済むということだけで防水仕様は楽ですよね。

リコプテラさん こんにちは

本当に日常防水くらいは・・・
6が出た時にも防水になったというデマが広まって
悲しい結果になった人たちがいたらしいですね。

アウトドアでデジタルガジェットをガンガン・・・
相反するような気もしますが(爆)
ギャラクシー、ねぇ。
しかしスマホの機種がグッと減りましたね。


ミィさん はじめまして

こんなくだらないブログへようこそ。
ぴょん吉兄貴のブログで良くお見かけするミィさんでしょうか?

ボクも赤岳や北岳にテントを担いで登っていました。
ここ数年は八子ヶ峰や大見山くらい(笑)

ボクが5用のシールラインのものを購入した時には黒しかなかったんです。
しばらくしたらカラフルなモデルが出てきて・・・
よし、買い換えようと思っていたんですが結局6にしてしまいました。

首から下げられる紐はもしものときには
プチン!って外れるタイプの紐にしておいて下さいネ。

てぃこまさん こんにちは

そうなんですよね、LIFEPROOFやOtterBoxはいいんですけど
アップル製品はデザインいいから普段は素で使いたいって気持ちが優るんです。
でもデザインが5に比べ6はイマイチな気もするので6だったら
普段から付けっぱなしの完全防水ケースもありかもしれませんね。

かずきさん こんにちは

6プラスなんて曲がるって話じゃないですか。
新機種開発、でいいですよね。
アウトドア活動をする方のための薄くてカッコいいiphone。
サファイヤガラスにチタン外装、そして防水。
いや、真鍮製で使えば使うほど味が出る、なんて・・・
出ないかなぁ。

mitoさん こんにちは

いや、もしもの時、最終電波は重要になるかもしれないし
もしかしたら状況によって繋がるタイミングもあるかも・・・
そんなことを思うと電波が入らない場所でも持って行っちゃうんです。
特にボクは単独行が多いですからね。

嫁さんの京セラディグノSだったか?
2年前にはもう防水仕様でした(泣)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック