B!

にしきたトレーディング プラクティスロッド

当ブログ公式スポンサー、にしきたトレーディングさん。
先日はプラクティスロッドを送っていただきました。



4ft3in、130㎝ほどのロッド、
これがなかなか面白い。

変換 ~ IMG_6418

セットのWFラインをロッド先端から少しだけ出すだけで
室内でのショートレンジのキャストの練習になります。
ゴミ箱の中にライン先端を入れてみたり棚のすき間にねじ込んでみたり・・・

変換 ~ IMG_6417

ただ、見た目では8番くらいのこのライン、
このロッドにはやっぱり少し重い感じがするのです。
試しに手持ちのDT3ラインを乗せてみると
ラインスピードを上げてあげれば難なくターンします(笑)
いたずらにセットのラインの逆側、ランニングライン側を乗せてもターンする(爆)

変換 ~ IMG_6408

そういえばティムコのプラクティスロッドはヤーンだったなと思いダイソーへ。
ヤーンでも少し重いけどラインスピードを遅くしてあげるといい感じ。
ヤーンだとロッドの曲がる感じやラインがロッドに乗った重みを感じることが出来ます。
3種類買ってしまったけどどれでもそれほど変わりません(笑)

変換 ~ IMG_6415

問題はホールできないこと。
こんな風にシューティング側とヤーンをつないであげるといい感じです。

IMG_6420.jpg

上の方で少し書きましたがDT3Fが乗るのです。
といういことは超ショートロッドとして藪沢に持っていくことが出来るかも・・・
リールシート?

IMG_6421.jpg

手持ちのベルクロテープでとりあえず。
ロッドのグリップサイズに合わせて買ったわけじゃないので
精度はイマイチだけど(笑)
固定できればゴムでも紐でも、古ストッキングでもいいじゃんね。

普通に釣りに使うこともできそうだし家の中でも楽しく遊べるこのプラクティスロッド、
購入はこちら、にしきたトレーディングさんよりどうぞ。

ゴムも紐もストッキングも
このブログに出てくると使用目的が違うのかも、と思う方はクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!

にしきたトレーディングさんはriver peakさんの小売店舗名です。
購入はこちらのアマゾンからもどうぞ。







佐久の草笛 初めて蕎麦でお腹いっぱいに!

仲間内で評判の蕎麦屋さん、草笛。



飲食店はどこでもそうなのですが
まずは美味しくないと人気が出るはずがありません。
ここ「草笛」のすごさは美味しさもさることながら蕎麦の量なのだとか・・・

IMG_6030.jpg

少し待つことは覚悟の上、店内へ
広い店内ですがなかなか順番が回ってきません。
店員さんが持っていくお蕎麦、あれは大盛りだよな・・・なんて思いますが
持っていくものがみんな大盛り(笑)

座敷に通されボクは野菜天ざるを、そして娘はかけそばを、普通盛りで。
すると、デーン(笑)

IMG_6033.jpg

IMG_6031.jpg

大盛りどころじゃない、特盛だな(爆)

ふつうのお蕎麦屋さんだと
上品にざるに3本くらい並んでいるイメージ(ボクの勝手なイメージw)なのですが
ここのざる蕎麦は半端な量じゃありません。
上品な盛り方のお蕎麦屋さんの四倍量と言っても過言ではないでしょう。

かなりの量を残してギブアップした娘の分も食べ、
初めて蕎麦屋さんでお腹が苦しくなりました。
美味しくないと食べ切ることなんてできません。
うーん、満足。

飲み会の後の胃の調整のためにはさっぱりとした盛り方のお蕎麦がいいけど
やっぱり蕎麦好きとしてはお腹いっぱいそばを食べたいもんね。

笛と言えば、黒木かお・・・(ry
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Keep tip high!
アレは法螺貝か、世代を感じるなぁw

  


プロフィール

いわなたろう

Author:いわなたろう
諏訪湖のほとりからフライフィッシング中心に駄文を・・・

アマゾンアソシエイトプログラム参加中
無駄使いはひとまずこちらから検索を
 
おすすめのフライ用品ショップ
いわなたろうのツイッター
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
内緒話はこちらへ・・・
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるようです。数日して返信がない時はコメント欄へご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック